<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぎふcafe

今日は暑かったですよー。熱風です。チャリ乗っても。

岐阜にもお気に入りのcafeみつけました。
まだ2回目ですけど。

「nakaniwa」さん。

スカッとしたもの求めて自家製ジンジャエールを注文。
d0255750_17312577.jpg

シンプルです。
ピリッとしておいしかった。

雑誌や本も面白いものがあり時間が経つのが早い。。
casa Brutusをめくるとnakaniwaさんが載ってました。
d0255750_17354790.jpg

カレーも気になる。。
妹や友達が来たらお茶しにきたいなぁ。

d0255750_1737192.jpg


2階はオシャレな雑貨屋さんになってます。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-06-29 17:42 | 食べもの | Comments(4)

ビタミンカラー

彼が仕事で花を頂いてきました。
元気色です。

分解して飾ってます。

でかい花瓶買わないとな。。

d0255750_10431369.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2012-06-28 10:45 | お花 | Comments(0)

妄想癖。

いいなー。行きたいな。
d0255750_19315851.jpg

台湾もいいな。

病気が始まりました。(笑)

まっそのうちです。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-06-26 19:37 | | Comments(0)

今日のランチ。

今日はパスタランチに行ってきました。
山帰来というお店です。
d0255750_16462629.jpg

やさしい味付けでした。
d0255750_16485614.jpg

昔からある町のイタリアンという雰囲気です。





デザートに近所のケーキ屋で爽やかなゼリーを買ってもらいました。
d0255750_1651209.jpg

横で彼は三つケーキ食べてました。よく食べるねぇ。。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-06-25 17:05 | 食べもの | Comments(0)

ツバメヤのどら焼き。

先日和菓子屋に忘れてきた父の日のプレゼントを取りに
行ってきました。あって良かったぁ。


ここのどら焼き、わらびもちは好き。d0255750_14571142.jpg

d0255750_14585328.jpg


お酒にも合いそう。。
d0255750_1532862.jpg
微炭酸の日本酒。金沢の老舗蔵元のものです。
爽やか~。(岐阜の高島屋でみつけました。)
[PR]
by umenaoyuki | 2012-06-22 15:09 | 食べもの | Comments(0)
両家顔合わせのため月曜に4時間半かけて鳥取に帰省してきました。
顔合わせをするならココがいい!というのは前から決めていたので
予約が取れて良かったです。

浜村にある
「彩席ゆかし」さん。
私がお店をしていた時のお客様で、ものをみる的確なセンス
に逆に私が勉強させていただきました。

お庭を眺めれる個室で和食のコース料理です。
d0255750_11191248.jpg

器や盛り付けも素敵でみんな大満足でした。
メニューの1部です。
   ↓
前菜
d0255750_10571041.jpg

鳥取和牛の野菜巻きしゃぶ
d0255750_10581387.jpg

活帆立とナスのみそ焼き
d0255750_1059095.jpg

岩ガキ
d0255750_10594155.jpg

白ワインも進みます♡
d0255750_1104163.jpg

オーナーからステーキを差し入れしてもらっちゃいました♡
d0255750_1122590.jpg


うちの父と彼のお父さんが楽しそうに飲んでいる
のをみれて良かったです。

もし鳥取でイベント事がある時は駅からは少し離れていますが
彩席ゆかし の個室で。オススメです!

その後は弥生町(飲み屋街)の叔母がしているラウンジへ流れました。
妹の彼氏も加わりわいわい賑やか。
彼のお父さんもお酒強い!私は途中からレッドアイに切り替えました。


解散あと2人+彼の友達で夜中の1時に中華料理食べちゃった。。やば。

翌日はあいにくの天気でしたがお父さんを砂丘観光へ。
d0255750_11211978.jpg

3分で終わりましたけど。。(笑)

お昼は彼の友達と母の総菜屋で。
お客さんにも会えました♡


みんなに見送られて台風と仲良く一緒に岐阜へ帰りました。
d0255750_11253761.jpg

死ぬかと思った。。(笑)

夕飯は母が持たせてくれた新鮮なお刺身で。with すし太郎。←手抜き
d0255750_11264524.jpg


やっぱり食べものは鳥取がいいよ~泣。
彼は今日朝から仕事。がんばれー!
[PR]
by umenaoyuki | 2012-06-20 11:36 | 結婚 | Comments(2)

明日。

急きょ鳥取に帰省することになりました。
彼の都合がついたので籍を入れる前に
両親の顔合わせをします。

今日は父の日なので
プレゼントを明日渡そうと買ったのですが。。
たぶん立ち寄った和菓子やさんに忘れてきて
しましました。。。涙

車の中で手元にないのを気がついて
慌てて戻るも閉店時間でシャッターが。
電話してみましたが留守電。。
しかも明日は定休日らしいです。

もう、しょぼーんってっ感じです。

夕焼けが綺麗だったので少し持ち直しました。
d0255750_2022593.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2012-06-17 20:24 | 結婚 | Comments(4)

名古屋へ。

岐阜に住んで都会(名古屋)へ快速20分。
これは嬉しいです。
鳥取から神戸(都会)は2時間!!

昨日、名古屋にもコンランショップがあるのを知り
ふらっと目の保養してきました。
d0255750_2215270.jpg

素敵な家具、雑貨たくさん♡

お昼は本山にあるマフィンのお店へ。
d0255750_22345140.jpg

muffin ladybug

卵、白砂糖、乳製品は使わずオーガニックの素材で作られているそう。
ショーケースにはたくさんのかわいいマフィン&スコーンがお出迎え。
迷う。。
d0255750_22212038.jpg


選んだのは
抹茶カスタードマフィンとカレンツと紅茶のスコーン
ドリンクはソイラテ
d0255750_222303.jpg

お皿もかわいい。
ガーリーな店内も好みです。
d0255750_22281668.jpg


粉の味がしっかりして美味しかった~。
もっと近くにあれば間違いなく通うだろうなぁ。

晩御飯はデパ地下総菜に助けてもらいました。(たまにはね。)
[PR]
by umenaoyuki | 2012-06-15 22:37 | 名古屋 | Comments(0)

スキンケア。

基礎化粧品は気に入るとそればかり買うタイプ。
最近ちょっと気分を変えて気になってたオーガニック
のものに代えてみました。

d0255750_101572.jpg

weleda

香りもナチュラルで良いです。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-06-13 10:21 | ヨガ*冷え取り*自然派 | Comments(1)

ぎふのまち。

岐阜市の高島屋の辺りに柳ヶ瀬商店街という
昔ながらの商店街があります。

d0255750_10181353.jpg


その中の「やながせ倉庫」という
古いビルをリノベーションしてアトリエや古着屋、古本など
色々面白いお店が入り混じって入ってるビルによくふらっと
寄って古本を買ってきてます。

d0255750_12321333.jpg

d0255750_10344418.jpg


いわゆる古本という感じではなく最近のものも多いですが
興味が湧く本がたくさんあります。


お店の同じおにーさんが毎回(笑)
毎週木曜のイベントの説明をしてくれるのですが
先日は説明の前に
「岐阜の方ですか?」と言われたので
私は「いえっ鳥取から春岐阜にきました。」
と真顔で答えてしまいました。
おにーさんはイベント来れる人か聞きたいのに
私は出身まで答えてしまって超空気読み間違えてます笑。
なんかはずかしかったけど。。また行こう。。

そこで最近買った本。
d0255750_10474495.jpg

平松さんの本は完全ジャケ買い。かわいい。。

ここで買ったのではないですが
ギフノートというのに行ってみたいお店が色々
載っていて有難かったです。
d0255750_10505193.jpg

こういうガイド本?があると生活もより楽しく
なりますね。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-06-11 10:58 | お買いもの | Comments(4)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao