カテゴリ:結婚いろいろ( 17 )

前から行ってみたかったイタリアンには
「カープの試合の日なのでいっぱい」と
断られ、街中の良さそうなお店も祝日休み
ばっかり...。
思考回路ダウンですぐ近所の和食やさんに
行ってきました。(笑)

鯛の昆布〆

d0255750_10374203.jpg
とり天
d0255750_10375291.jpg

カマスのフライ

d0255750_10380369.jpg

海鮮巻き

d0255750_10381241.jpg

他にも何品か注文。
ビールも進みました。

近所に美味しいお店があって有難い。
ディナー難民にならずに済みました。(笑)


[PR]
by umenaoyuki | 2016-07-19 10:45 | 結婚 | Comments(0)

七夕結婚記念日

今日は七夕で私達の結婚記念日。
なんと早いもので5年目に入りました。

入籍のお祝いにもらったアンスリュームも
ハートは小さくなってしまいましたが(笑)
葉もよく茂り元気です。

5年前
d0255750_15332328.jpg
現在
d0255750_15334789.jpg


記念日ごはんはゆっくり時間のとれるまた後日ということに。
楽しみー!

これからも彼や家族に感謝して5年目も過ごしていきたいです。


[PR]
by umenaoyuki | 2016-07-07 15:45 | 結婚 | Comments(0)

七夕結婚記念日

昨日、七夕は結婚記念日でした。
4年目突入です。

広島では老舗というスペイン料理屋さんへ
行ってきました。

予約していったのですが平日なのにすでに満席。
カウンターでもいいと伝えたのですが
その狭さに体の大きい彼は辛そうでした。汗

鯛のサラダ
砂ズリのアヒージョ
トリッパのトマト煮込み
牛ほほの赤ワイン煮
イカスミのパスタ
ジャーマンポテト
パエリア
フランスパン食べ放題
注*2人です。(笑)

d0255750_10232150.jpg

ビールとワイン。

お店の方に「たくさんありがとうございます。」
といわれる食べっぷりです。(笑)

その後は彼の知り合いのお店で軽く1杯飲んで帰りました。


ご馳走食べたので今日はお財布とお腹に優しい1日にしたいと
思います。(笑)



[PR]
by umenaoyuki | 2015-07-08 10:44 | 結婚 | Comments(2)

妹のwedding party

バリ島に引き続き妹が鳥取の山の上?で友人を招いて
wedding partyを開きました。
私はブーケや会場のお花担当、父はバー担当
妹旦那さんのご両親も色々お手伝い。
最近は準備で睡眠不足という妹夫婦。
ほんとの手作り披露宴party!

会場は最近オープンしたレストランでwedding party
を引き受けるのも初めて。
みんなが初めてだらけで当日バタバタです。
TELで妹が会場で支度中「鏡がないけ持って来て!!」
という具合です。(笑)
d0255750_08560094.jpg
ゲストも増えてきました。
d0255750_08551552.jpg
離れのバーベキューハウスにごちそうが!!
d0255750_08565674.jpg


d0255750_08544865.jpg


d0255750_08562116.jpg


d0255750_08563503.jpg
流石グルメな夫婦らしい料理!
サイコーです!!

新郎新婦の登場~。
d0255750_08554129.jpg
天気にも恵まれ白いウェディングドレスがよく映えます。
旦那さんの白いハーフパンツも。

ケーキ入刀~
のはずが入刀用ナイフを忘れ2人でガブリッ。
d0255750_08572161.jpg
カップケーキかわいいです。

妹のお友達も小さい時から何人か知ってるので
みんな大きくなったなぁ~と感心。
(当たり前か)
皆フリーに各々楽しんで外で飲むお酒や料理を堪能していたようです。
大成功!!で良かったね♡

楽しい時間をありがとう♡
d0255750_09005484.jpg



More
[PR]
by umenaoyuki | 2014-07-23 09:32 | 結婚 | Comments(0)

七夕記念日。

先日の七夕は2回目の結婚記念日。
当日は天気が台風接近で荒れ模様で彼帰り
も遅かったので昨日改めて近所のイタリアンカフェへ。
ヨガランチでたまに行くお店なのですがディナーは初めてです。
土曜の夜なのでこんな立地ですが(失礼!)満席です。

お疲れ様のカンパーイ!
d0255750_11465569.jpg
おなか減ってたので2人ともハイペースで食べちゃいます。
d0255750_11425677.jpg


d0255750_11485265.jpg


d0255750_11423356.jpg


d0255750_11484144.jpg
このほかにも2品ほど注文しました。
すぐ皿がからっぽになるのでお店の方も気にしてくれてます。(笑)
なぜかスミマセンねぇと謝る私。(笑)
近所にこういうお店があって有難いです☆

3年目突入ですが変わらずお互いに感謝しながら
毎日を過ごしていきたいと思います。


[PR]
by umenaoyuki | 2014-07-13 12:01 | 結婚 | Comments(0)

七夕婚1周年記念。

昨日、七夕は結婚記念日です。私リクエストの
近所のお寿司やさんに行ってきました。

ひそかに星型のヘアゴムで1人、ムードを
盛り上げてお寿司堪能しました。

d0255750_128271.jpg


なんだかんだで1年あっという間です。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-07-08 12:10 | 結婚 | Comments(2)

結婚お祝い。

妹が結婚お祝いに「staub」のお鍋を
プレゼントしてくれました。

あらかじめ欲しい色を伝えていたので。。

d0255750_13594550.jpg


うちのレトロ?なキッチンにバッチリ合う。

staub生活始めます。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-06-29 14:04 | 結婚 | Comments(2)

マリッジ。

1ヶ月位前に noguchiのマリッジリング
が我が家へやってきました。
d0255750_832279.jpg


ピカピカじゃないところが
日常にも違和感なく溶け込んで
くれそうです。

挙式の日までは箱の中に
待機中。。。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-04-09 08:36 | 結婚 | Comments(0)

新居探し。

広島へ戻り、7日からひたすら新しいお家探し。

というのも、彼の仕事拠点が春から広島へ移ります。
10年ぶり位に故郷へ帰れるので彼喜んでます。
実家の近くを重点的に探しました。

不動産5件、合計30軒ほど回りました。
なかなか2人が納得する所がないーー!(部屋はいい感じだけど場所が。。
その逆のパターンも。。)岐阜へ帰るタイムリミットも近くなり
不動産屋に急かされ、心折れそうに。
最悪いい所が出てくるまで実家にお世話になり荷物は業者に預かって
もらうか~とも。
ここで最後にしようかと小さい地元の不動産屋をのぞいてみました。
気になる物件が張ってあったので内見お願いしたところ
鍵を渡すので見てきて下さい。とのこと。(ローカル笑)

歩いて物件まで行くと大通りからちょっと入ったとこでスーパーも近い
し場所はなかなか合格点。
駐車場も広い。外観もキレイ。
独立型の玄関を開けると室内は。。
d0255750_13564234.jpg

かわいいーー!!
築年数は結構いってますが丁寧にリフォームしてあり
窓もたくさんでベランダもたくさん。
2人で「ここいいねー!」連発。


即決!


帰りに3階の角がまだ空いてそうなのをみつけて
不動産屋に訊いてみると住んでた方が出られてすぐ
なのでリフォーム中とのこと。
3階の方が日当たりが良さそうだったので
翌日もう1度内見さしてもらうことに。

こんな感じでした。
d0255750_1461380.jpg

キッチンのタイルはイエローのままなのかな?(ピンクかわいかったな。)
換気扇も壊れてないのでこのままだそう。(2階は最新型だった。。)
でもやっぱりこっちのほうが明るくていいなー。
お風呂もレトロでかわいい。
d0255750_14959.jpg

窓が付いてるのはポイント高い。
d0255750_14242177.jpg

これ大事。
2人で話し合って3階に決めました。
(エレベーターはない)

大家さんに連絡を取ってもらいリフォーム期間を早めてくれるようお願いし
予定していた入居時期に間に合う予定。

この物件はここでしか扱っていないらいしくほんとお宝発見!!です。
いいものは足で探してみるものです。
(まぁ住んでないので本当の感想はこれからですが。)
より広島が楽しみになってきました。


今日はこれから引っ越し業者に見積もりに来てもらいます。
がんばります!


おまけ

広島の賃貸はほとんどエアコンが付いてないんです!
いままであちこち住みましたがこんなこと初めて。
買わないとだめなのはちょっと痛い出費。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-01-17 14:32 | 結婚 | Comments(4)

結婚指輪。

前の日の結婚式で幸せオーラをたくさんもらった勢いで
結婚指輪を買いに行ってきました。

恵比寿にある「noguchi」。

d0255750_11492851.jpg

私はイエローゴールドの1番細いもの。
彼はホワイトゴールドの1番太いもの。
華美でなくシンプルで飽きのこないデザイン。
裏にはオーダーで文字を入れてもらいます。

最初、2人の色が違うのは大丈夫か?と思いましたが
よくありますよ。とお店の方が教えて下さったので安心。

私婚約指輪とも合わせたいので断然イエローゴールドが良かったので。

店内はオシャレで、興奮しっぱなし。
d0255750_11552012.jpg


お店のおねえさんが広島好きでよく行かれるそうで
彼とカープやお好み焼きの話で盛り上がってました。
それが良かったのか(笑)ここで買ったことに満足してくれたみたいです。。

出来上がりは2月下旬。
式はまだ先なので問題ないです。
楽しみー。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-01-16 12:10 | 結婚 | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao