カテゴリ:名古屋( 4 )

名古屋ごはん。

昨日は名古屋で夜ご飯食べてきました。

d0255750_13475891.jpg

セントラルタワーの中。
ショウロンポーが有名です。

私はエビワンタン辛和え麺。
d0255750_1350247.jpg

ラー油が効いてて美味しかった。
彼はサンラータン麺。


ショーロンポー食べた瞬間「あっつーぅ!」
というのを期待してたんですが普通に食べれちゃいました。
でも確かに肉汁たっぷり。


おやつにデパ地下で鈴懸の白玉小豆を。
d0255750_13543540.jpg

食欲の秋です。。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-10-23 14:02 | 名古屋 | Comments(2)

キリンシティ。

昨日は彼と名古屋にいってきました。

彼の用事が終わるまで電車に乗って一社駅まで。
駅からまた20分位歩き、前から行ってみたかったお店へ。
(地図を見ながら目的地を歩いて探すの結構趣味?です。)

d0255750_965530.jpg


雑貨屋さんやオーガニックスーパーなど道草しながらの散歩。
気温も暑すぎず気持ち良かったです。

名古屋に戻り、キリンシティへ。(ビアホール)
おつまみも美味しいと下調べ済み。

d0255750_9125218.jpg

half&half。
d0255750_9133457.jpg

ドイツ式に三回注ぎ。アワアワ~。

ラム肉ロースト。
d0255750_9185494.jpg


美味しいもの食べたので今日からまた質素におうちご飯です。(笑)
[PR]
by umenaoyuki | 2012-09-26 09:33 | 名古屋 | Comments(0)

ヘアサロン。

まだまだ暑いですが秋仕様に髪をカラーリングしてきました。
初めて行ったところでしたがオシャレで雰囲気もよく
カラー剤も草木染めというオーガニックのもの。

いいとこ見つかりました♡
d0255750_22562287.jpg


(土日などお客さんの多い時に古いビルの3階でも営業してるみたい。店に入る
とアンティーク家具などで落ち着いたインテリア。本店は近くにあるかわいい1軒屋。)

髪も軽くなりましたー。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-08-12 23:05 | 名古屋 | Comments(0)

名古屋へ。

岐阜に住んで都会(名古屋)へ快速20分。
これは嬉しいです。
鳥取から神戸(都会)は2時間!!

昨日、名古屋にもコンランショップがあるのを知り
ふらっと目の保養してきました。
d0255750_2215270.jpg

素敵な家具、雑貨たくさん♡

お昼は本山にあるマフィンのお店へ。
d0255750_22345140.jpg

muffin ladybug

卵、白砂糖、乳製品は使わずオーガニックの素材で作られているそう。
ショーケースにはたくさんのかわいいマフィン&スコーンがお出迎え。
迷う。。
d0255750_22212038.jpg


選んだのは
抹茶カスタードマフィンとカレンツと紅茶のスコーン
ドリンクはソイラテ
d0255750_222303.jpg

お皿もかわいい。
ガーリーな店内も好みです。
d0255750_22281668.jpg


粉の味がしっかりして美味しかった~。
もっと近くにあれば間違いなく通うだろうなぁ。

晩御飯はデパ地下総菜に助けてもらいました。(たまにはね。)
[PR]
by umenaoyuki | 2012-06-15 22:37 | 名古屋 | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao