カテゴリ:食べもの( 213 )

ジム帰り

ジムの体験ヨガコースに誘われて参加。
ところが祝日で日程が変わってたらしく
その時間で受けれるファイティングフィットネスに
急遽参加。
かなりハードだったけど久々に体を動かして
フィットネスハイ?みたいな感じです。今。(笑)
型が決まってればカッコイイフィットネスですが
私ショボショボでした...。

ちなみに前回もヨガ目的だったのですが
日程変更で音楽に合わせてトランポリンをしました。
こちらもかなりハード!!でした。
(日程アバウトなんですね笑)

ランチに隣のむさしで元気うどん。

d0255750_13432293.jpg

かなり本格的な体育の日になりました~。



[PR]
by umenaoyuki | 2016-10-10 13:47 | 食べもの | Comments(0)

ヨガランチ

ヨガ帰りにランチに行ってきました。
いつもパスタですがお肉にしました。
d0255750_08025154.jpg


ここヨガ帰りによく来るのですが
この日は気になっていたカフェに行ってみよう!と
ちょっと離れた所へ。(車ではすぐ)

ところがオープンの時間になってもシャッターがしまったまま...。
土曜日なのにお休み?とお店のブログをみてみると
昨日で!移転準備のため閉店との事でした。
17時間前のブログアップ(告知)でした。(笑)
…ある意味奇跡の私たちのタイミング。
で、
結局いつものところになったという。(笑)


この後は映画に。
「ハドソン川の奇跡」
自分が飛行機に乗っている乗客の気分になり
お尻の筋肉がずっと緊張…(笑)
あっという間の2時間。
いい映画でした。

[PR]
by umenaoyuki | 2016-10-02 08:24 | 食べもの | Comments(0)

豚まぶし

福山へ西日本1の水素水のお風呂があるというので
物は試しに高速乗って行ってきました。
(彼、炭酸泉、水素風呂信者です。笑
私は源泉かけ流しの方がいいのですが…。笑)

せっかくなので美味しそうなランチを物色。
ひつまぶしならぬ、珍しい豚まぶしというものを食べてきました。

d0255750_09322668.jpg
どどーーん!
2人前です。
とんかつ屋さんなのでお得にカツもついてきます。
d0255750_09323915.jpg


d0255750_09324469.jpg
最初はお茶碗によそってそのまま食べて
→薬味をのせて食べて→出汁をかけて食べるというものです。

タレが食欲をそそり恐ろしいほどご飯が進みます。
ご飯おかわりできるのでこの後おひつ半分追加しました。
(キャベツ、味噌汁もおかわり)

カツもしつこくなくて美味しかったです。
お腹いっぱい。
次回が来れたら大きなエビフライも食べたいなぁ…。



[PR]
by umenaoyuki | 2016-09-27 09:40 | 食べもの | Comments(0)

台湾まぜそば

ランチに広島では珍しい台湾まぜそば。

d0255750_10403980.jpg
岐阜にいた頃知った食べ物ですが(名古屋発祥らしいです。 )
こちらは辛さもマイルドで食べやすい。
最後にライス投入で2度楽しめます。

[PR]
by umenaoyuki | 2016-09-21 10:45 | 食べもの | Comments(2)

無印のルイボスティー

以前から気になっていたものの購入まで
には至っていなかったこれ。

d0255750_08201665.jpg
無印の水出しルイボスティー

最近お茶煮出して冷やすのが面倒で
ペットボトルで買っていたのですが
水出しの便利さを初めて知りました。(笑)

クセもないので食事にも合います。
しかもヘルシー。
もっと早く知れば良かった…。



[PR]
by umenaoyuki | 2016-08-27 08:25 | 食べもの | Comments(0)

夜女子会

久しぶりにランチじゃない女子会。

飲み放題に(2時間)した割に
しゃべってしまうので
そこまで得だったのか…?(笑)
d0255750_10304649.jpg



d0255750_10305049.jpg


d0255750_10305506.jpg

ワイワイできて楽しかったです。



[PR]
by umenaoyuki | 2016-08-26 10:41 | 食べもの | Comments(0)

ヨガランチ

ヨガ帰りに近所で3人でランチ。

d0255750_14571546.jpg


d0255750_14571935.jpg
家でもこんな風にキレイに盛り付けしたいけど
ナカナカ…。
私に繊細という言葉は皆無。(笑)
パスタはエビと大葉クリーム。
もともとクリーム苦手だけどこれは美味しかったです。


[PR]
by umenaoyuki | 2016-08-06 15:01 | 食べもの | Comments(0)

鳥取の岩ガキ&野菜

先日帰省したばかりですが
母が届けてくれました。

d0255750_12172903.jpg


d0255750_12171819.jpg

近所のスーパーのものとは新鮮さが違いますね。
岩ガキはお義父さんも喜んでました。



[PR]
by umenaoyuki | 2016-08-04 12:19 | 食べもの | Comments(0)

鳥取スイカ

ここ最近ぐんぐん気温上昇でいよいよ
夏本番の雰囲気です。


先日鳥取のスイカを送って頂きました。
d0255750_15484844.jpg
その名も「がぶりこ」
皮が黒っぽく種が少ない品種のようです。

実家にいた頃はスイカといえばおばあちゃんが作ってくれていたので
ブランドスイカはあまり食べたことありません。
夫婦共同作業でカット。
その場で味見。
「あま~い!!」と2人とも止まりません。
彼シンクの上で志村けんばりの早食い。(表現わかりますか?笑)
d0255750_15485356.jpg
おいしいスイカをありがとうございました!



[PR]
by umenaoyuki | 2016-07-05 15:56 | 食べもの | Comments(0)

石内ぺノン

え?ここ?という立地に最近できた複合施設へおでかけ。
グリーンのお店をみにいったのですが
パン屋さんの方でお買い物。

d0255750_12144082.jpg
ベーグルなど4点ほど買いました。
d0255750_12145802.jpg
平日なのにけっこう混んでました。
今度はハード系を試してみたいです。

[PR]
by umenaoyuki | 2016-06-28 12:21 | 食べもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao