カテゴリ:食べもの( 213 )

ヤギ乳アイス!

昨日彼がヤギ乳アイスをもらってきました。
ヤギ!?初めてです。

d0255750_1611816.jpg


普通のアイスよりフレッシュ感があり美味しかった!

ちなみにキャラクターはミナモちゃん。
秋に岐阜で国体があるのでそのキャラクターです。
今街のあちこちでみられるし結構親近感湧いちゃってます。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-08-20 16:07 | 食べもの | Comments(0)

家焼き肉。

今日はホットプレート出して家焼き肉です。

近所に大きいお肉屋さんがあり助かってます。
(新鮮で安い!)
今日は奮発して飛騨牛を買いました。

d0255750_22455787.jpg

部屋は臭くなったけど。。美味しかったです。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-08-13 22:47 | 食べもの | Comments(0)

ひとりご飯。

今日彼は留守なので1人晩御飯です。
1人だと割とご飯が適当になりがち。。
それじゃ少しさみしいので
写真を撮ると少しは気を使うかな~と。

今日の献立。
   ⇊

彼がお世話になっている蕎麦屋のお母さんから届いた
美味しいお蕎麦。

前作って冷凍しておいた餃子を茹でて水餃子に。
前行った中華料理屋のマネしてあらかじめタレを
からめて。美味しかった。

トマトとアボガドのサラダ。

砂肝の黒コショウ炒め。

白ワイン。

d0255750_2221794.jpg


そうです。茹でるか炒めるか和えるか。。超ラクチン献立。そして完全につまみ(笑)。


日本バレー銅メダルおめでと!
[PR]
by umenaoyuki | 2012-08-11 22:07 | 食べもの | Comments(2)

みそかつ。

岐阜に来て初めて食べた味噌カツ。
くどそうなイメージだったのですが
予想外においしいです。

今日ランチに初めて「とんかつ三和」へ行ってきました。
昔ながらの定食屋さんという雰囲気。
お客さんがひっきりなしに来られます。
彼は特大のロースかつ。私はヒレかつで。

d0255750_14212477.jpg

(カメラ忘れてケータイ撮影です。。)

味噌カツに山椒がふってあり、いいアクセントになってます。
真似してみよう!

おなかいっぱい。。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-08-09 14:30 | 食べもの | Comments(0)

台湾ラーメン。

岐阜に来て初めて聞いた台湾ラーメン。
その中でもよくいくのが 「大吉」さん。
d0255750_140616.jpg


彼はスタミナつけるためこれでもかと刻みにんにくを
トッピングします。(卓上にあり盛り放題。)

私がいつも食べるのは 台湾混ぜそば
d0255750_13595384.jpg

特製肉みそ、ニンニク、にら、もやし、のり、生卵など
太めの麺にからませながらいただきます。
食べれる人は(彼)最後残り汁?にご飯を入れて食べます。

トウガラシも入っているため、汗が大量に出てきます。
(初めてのデートにはきっと向かない。笑)

この感じが結構クセになる。。。


台湾って辛いイメージないのにどのメニューも辛いです。謎。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-07-27 14:20 | 食べもの | Comments(0)

夕飯。

今日は彼がお世話になっている方に夜ご馳走になってきました。

d0255750_21342770.jpg


長良川沿いにある現代風中華(ヌーベルシノワ?)。


入籍したお祝いにお花頂きました。
d0255750_21405877.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-07-26 21:43 | 食べもの | Comments(0)

うれしいお中元。

鳥取の友達から届いた地元の恵み。
美味しくいただきまーす!

d0255750_14485965.jpg


ありがとー!
[PR]
by umenaoyuki | 2012-07-25 14:50 | 食べもの | Comments(2)

誕生日。

今日は33回目の誕生日。
もうたいして嬉しい歳ではないですが。。

夜ご飯を食べに連れて行ってもらいました。
四川中華料理のお店 「清福」
本格的な味にしびれました!(いろんな意味で笑。)
d0255750_2241855.jpg

今まで食べた水餃子で一番気に入りました。このタレ美味しい!
d0255750_22414884.jpg

黒酢酢豚 
d0255750_2243428.jpg

春巻き エビプリプリです。
d0255750_22433944.jpg

エビチリ トマトケチャップではない方の味付け。
d0255750_2244303.jpg

マーボードーフ 中国山椒がぴりっと大人味。
d0255750_22454348.jpg

汁なし坦々麺  
d0255750_22474773.jpg

写真撮り忘れたけど カニレタスチャーハン

けっこー食べました。美味しかった~。また来たいな。。
2軒目はワインを一杯飲んで今日は終わりです。
d0255750_2254973.jpg


誕生日プレゼントは婚約ジュエリー買ってもらうので買ってとは言えません。。ハイ。
でもおいしいもの食べれて大満喫です。ありがとう。

誕生日を迎えて改めて自分を思ってくれる家族や友人にありがとうです。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-07-23 23:04 | 食べもの | Comments(0)

休日。

昨日は彼のお休みで名古屋の方に用事があるというので
一緒について遊びに行ってきました。
普段あんまり入らないH&Мで買い物しちゃった。今更ですが安い!

d0255750_849214.jpg

d0255750_8491583.jpg


近いうちエクササイズ兼ねてバレエを習うための節約着。
本気で続けようと思えば高いレオタード買います。(笑)
バレエシューズはちゃんとチャコットという専門店で買いました。
レペット(フランスのバレエメーカー)のTシャツ買いたかったけど
我慢。。

彼の用事が終わり、その流れで彼がお世話になっている方に
ビールごちそうになりました。
d0255750_932017.jpg

私が頼んだイギリスのオーガニックビール。はちみつ風味です。おいしい!
彼が頼んでたビーカービール。(笑)
d0255750_95626.jpg

ベルギービールです。最後飲みにくそうでしたよ。(笑)
ご馳走様でした!

岐阜に帰って晩御飯。
前から気になっていた餃子やさんに並んできました。
d0255750_99989.jpg

d0255750_992434.jpg

d0255750_993761.jpg

中から熱い肉汁がジョワーっとでてくる台湾風?。
これまたビールですね。

やっぱり夏はいいですね~。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-07-03 09:23 | 食べもの | Comments(0)

ぎふcafe

今日は暑かったですよー。熱風です。チャリ乗っても。

岐阜にもお気に入りのcafeみつけました。
まだ2回目ですけど。

「nakaniwa」さん。

スカッとしたもの求めて自家製ジンジャエールを注文。
d0255750_17312577.jpg

シンプルです。
ピリッとしておいしかった。

雑誌や本も面白いものがあり時間が経つのが早い。。
casa Brutusをめくるとnakaniwaさんが載ってました。
d0255750_17354790.jpg

カレーも気になる。。
妹や友達が来たらお茶しにきたいなぁ。

d0255750_1737192.jpg


2階はオシャレな雑貨屋さんになってます。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-06-29 17:42 | 食べもの | Comments(4)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao