カテゴリ:食べもの( 213 )

むさし

彼が日帰り出張の為一緒に広島駅でランチうどん。
さすがにGWなので少し並びました。
もうお決まりになりつつあるこのメニュー。

d0255750_07441424.jpg

別れた後、少し離れた園芸店まで花苗を買いに。
バラの鉢はまだ蕾が多かったですが
花苗は夏のものにシフトしてました。
動くと予想以上に暑く汗ダクになりながら帰宅。
GWはどこも混んでいるので家で庭(ベランダ)いじりに
精を出すとします。



[PR]
by umenaoyuki | 2017-05-04 07:57 | 食べもの | Comments(0)

お祝い中華麺

先日彼のお誕生日だったのですが
埼玉から中華麺などのプレゼントが
届きました。

d0255750_09365467.jpg
クッキーやお肉を焼く時に便利なお手製調味ダレも一緒に。
中華麺はそばつゆで食べるタイプであっさりと美味しいんです。
優しいみんなのお母さん。
暫く会ってないので会いに行きたいな~。



[PR]
by umenaoyuki | 2017-05-03 09:45 | 食べもの | Comments(0)

おみやげ食パン 追記

母のお土産食パンでサンドイッチ。
昨晩作ったポテトサラダ&ハムを挟んでみました。
ボリューミー(笑)。

d0255750_08042716.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2017-04-26 08:06 | 食べもの | Comments(0)

おみやげ食パン

彼が仕事で鳥取方面であるとの事で
私も車に乗せてもらい5時間だけの弾丸帰省。(笑)
(ちょうど祖父が入院していたのでお見舞いも兼ねて。
今週退院できるそうです。)

甥っ子とも遊んでもらえて?満足。
今は車にご心酔の模様。

帰りに母が「今鳥取で行列の食パン!なかなか売り切れで
買えんだけ!」
とお土産に持たせてくれました。なんと1斤?2斤分。
有名な食パンチェーン店らしく、調べたら広島にもお店
ありました。知らなかった…。


d0255750_13460086.jpg
翌朝にまずは私の朝の定番オリーブオイルを垂らした
シラスチーズトーストでまず食べてみました。

d0255750_13460967.jpg
ふっくら食パンで甘味があります。
食事パンでというよりはジャムやハチミツの方が合うかも。
まだたっぷりあるので毎日いろいろなパターンで楽しんでみます!



[PR]
by umenaoyuki | 2017-04-24 13:56 | 食べもの | Comments(4)

至福の大人買い

お昼にお好み焼きを食べに行った帰り
前の日から決め込んでいた和菓子屋さんへ。

目移りしましたが
わらび餅、白玉抹茶ゼリー、苺大福にしました。

d0255750_07541581.jpg
お茶と一緒に至福のおやつタイム。(笑)

[PR]
by umenaoyuki | 2017-04-19 07:56 | 食べもの | Comments(0)

ご近所イタリアン

夫婦(たまにお義父さん)の夜外食はだいたい
焼肉!回転寿司!居酒屋!中華!とローテーションが
決まっていますが
一昨日はパスタ!と私がたまの要求。(笑)


無事に了解を得て?ご近所イタリアンへ。

d0255750_08355752.jpg


d0255750_08360119.jpg

最近マイブームはパスタなのかも…。
彼は留守だったので昨日も家で作りました。
肥える...。






[PR]
by umenaoyuki | 2017-04-08 09:00 | 食べもの | Comments(0)

オリーブオイル

前実家へ帰省した時使っていた
エクストラヴァージンオリーブオイルが
とても美味しかったのでネットでみつけて
同じものを取り寄せてみました。

d0255750_08363610.jpg
ついでに炒め物用のピュアオリーブオイルも一緒に注文。
小豆島の会社ですがエクストラヴァージンオリーブオイルのオリーブの
原産はスペインのようです。
有機栽培のオリーブで安心。

気に入った所は完熟の実ではなく緑色の実から搾油した
というかなりフレッシュな風味。

実家で父は
「パパはなんでもこんな青臭いのが好きだ。」と。
聞こえがいいのは「フレッシュ」ですが、まぁ
「あおくさい」も同義語ですね。(笑)

使うのが楽しみ。




[PR]
by umenaoyuki | 2017-04-03 08:50 | 食べもの | Comments(0)

焼肉

今日から新年度ですね!
うちも最近新しいTVが仲間入りしたり
(なんと!余ったからともらえた!)
車を買い替えようか…?など生活に
ちょっとした変化はありそうです。

昨日は久々お義父さんも一緒に
行きつけの焼肉屋さんへ行ってきました。
一番手前の肉はコウネという部位で広島ならではのもの。
脂身多めなので私はあまり...ですが彼は好物です。
d0255750_08493467.jpg


私達先週も近所の焼肉屋さんへ行ったのですが
コスパと美味しさで断然こちらのお店だね!
と再確認しました。

そして…
昨日から野球のシーズン到来で
赤いユニホームを着た人達が街中にあふれてます。
始まったなぁ~。


[PR]
by umenaoyuki | 2017-04-01 08:58 | 食べもの | Comments(0)

鳥取野菜

母から鳥取の色々新鮮野菜が届きました。

早速、肉厚しいたけとエリンギとシャキシャキアスパラで炒め物を。

d0255750_08572876.jpg
食用菜の花はまず鑑賞してから(笑)
今日パスタにでも…。

d0255750_08593092.jpg
春ですねぇ~。

[PR]
by umenaoyuki | 2017-03-27 09:00 | 食べもの | Comments(0)

横丁イタリアン

先日彼が久々の連休だったので前から行ってみたかった
イタリアンへ。
以前2回予約のTELしましたが断られたのでやっとの訪問です。(笑)
カウンターの小さいお店なので
カープのある日はどうやら予約が難しいようです。

昭和ムード満点の横丁のなかにお店はあります。

d0255750_09080194.jpg


d0255750_09080927.jpg

前菜
d0255750_09081307.jpg

トリッパ
d0255750_09072737.jpg

カルパッチョ

d0255750_09082378.jpg

バーニャカウダ

d0255750_09083620.jpg

牡蠣のチーズ焼き

d0255750_09082785.jpg

砂ズリ
d0255750_09083223.jpg

ステーキ

d0255750_09084141.jpg

アサリと菜の花のペペロンチーノ

d0255750_09084442.jpg
〆たべたのにまた鴨肉

d0255750_09084856.jpg


デキャンタのワイン3杯、彼ビール3杯?とお酒もたんまり注文して
2人で1万2千円位だったのでお得でした。
また早めに予約して行きたいです!

駅近にエビスバーができたのでハシゴ。
閉店前に滑り込みました。

d0255750_09085629.jpg

d0255750_09090065.jpg
(ビール、もう口つけてる…。汗)
またピラフまで注文…。
もう完全に満腹中枢がバカに…。(笑)
(殆ど彼が食べたのですが)

翌日は昼前までゆっくり…。
たまの夫婦ほんき飲みを楽しんだのでしたー。



[PR]
by umenaoyuki | 2017-03-22 09:35 | 食べもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao