カテゴリ:食べもの( 230 )

インドカレーランチ

昨日は行ってみたかったインドカレー
のお店でランチ。

d0255750_07504932.jpg
見た目もキレイ~。
料理は南インドのカレーがベースでヘルシーです。
スパイスも売ってあったのでマスタードシードを購入してみました。

ヨガ友ともまた来たい。



[PR]
by umenaoyuki | 2017-12-12 07:56 | 食べもの | Comments(0)

焼肉

お義父さん、お義兄ちゃんと4人で久々の家族焼肉。

d0255750_09194110.jpg
最近近所の焼肉屋さんへも行ったけどやっぱりここが1番美味しい。
(彼が言うには人に教えたくないお店だそうです。)
年末に向けて暴飲暴食気を付けねば…。(汗)

[PR]
by umenaoyuki | 2017-12-04 09:22 | 食べもの | Comments(0)

倉橋産カキフライ定食

珍しく街中で定食ランチ。
夜は居酒屋さんのお店で。

私、倉橋産カキフライ定食
彼、海鮮丼


d0255750_08324454.jpg
倉橋島とは呉にある牡蠣の産地らしいです。
刺身醤油も倉橋のものだったので店主さんの出身地なのでしょうか?

家でもこれから牡蠣の出番が増えそうです。


[PR]
by umenaoyuki | 2017-11-25 08:35 | 食べもの | Comments(0)

牡蠣釜飯

昨日は駅に出たついでに釜飯ランチ。

まだ旬ではないですが、牡蠣釜飯を注文。


お昼時だったので満席。
スペース狭目のコの字カウンターの角の席に通され、
直ぐ斜め右カウンターはじにも既にお兄さんが釜飯食べ始めていたので
なかなか落ち着かない距離感。(笑)
先客も同感だったのか、猛スピードで召し上がられ出て行かれました。(笑)

なんかスミマセン。
(単に電車や新幹線の時間があったのかもですが)

私はお店にあった婦人画報をうっとりと見ながらゆっくり釜飯を堪能してきました~。

d0255750_09042106.jpg


[PR]
by umenaoyuki | 2017-11-08 09:18 | 食べもの | Comments(0)

焼肉の〆

彼が前から肉食べたい!と言っていたので
彼後輩と3人で焼肉屋さんへ。

肉、沢山食べたけど〆の石焼ビビンバは別腹。

d0255750_07535515.jpg

満足、満腹。

すぐ後ろは窓で川越しにちょっとだけ夜景?も眺めれました。
d0255750_07540222.jpg
昔ながらのお店のこの雰囲気もなかなかいい感じ。


[PR]
by umenaoyuki | 2017-10-29 07:56 | 食べもの | Comments(0)

天丼

昨日はショッピングモールでランチ。
彼、ローストビーフ丼、(2つありましたが全国ご当地グルメの方)
私、天丼。
お互いの丼ぶりの交換も少し。

d0255750_07572108.jpg
ボリュームあり。
揚げたてはやっぱり美味しい。
ローストビーフ丼も美味しかったです。

その後蔦屋書店で本を買ったら「チョコレートが当たりました!」と
1箱もらいました。
試供品だと思うけど本屋でチョコもらうのは初めてです。
ラッキー(?)!

[PR]
by umenaoyuki | 2017-10-26 08:04 | 食べもの | Comments(0)

ヨガランチ

ヨガの後にランチへ。
インドカレーorカフェで悩みましたが
移転されたというカフェに決定。
何気にカフェとか久々。

ランチはパスタが3種類。
私はきのこと白菜の和風ツナパスタ。
(パクチー入り)

d0255750_09084261.jpg
インテリア、食器なども拘っていてとても居心地の良いカフェでした。

デザートもちゃっかり。
d0255750_09085289.jpg

皆さん台風は大丈夫でしたか?
広島は雨が強く長く降っていましたが大きな被害は
なかったようです。
身近で言えば昨日彼空港から出張で関東へ。宿泊予定でしたが
飛行機欠航すると思い変更して新幹線で大阪まで帰る
事に…。
そしてその新幹線が静岡で夜止まるという…。
結局、新幹線泊でした。
8時頃大阪着いたとの事で大変お疲れ。(だよね…)
しかし、広島に着いてもまたリムジンバスで
空港まで車を取りに行かないといけなくて…。(片道45分)
かなりバタバタでかわいそう…。


[PR]
by umenaoyuki | 2017-10-23 09:25 | 食べもの | Comments(0)

ベーグル

最近行けてなかったベーグル屋さんへ久しぶりに
並んできました。

まだ種類があったので欲張ってつい沢山買ってしまった…。(笑)

d0255750_15415855.jpg
冷凍できるので大丈夫…です。
重たかった…。

三越で期間限定でDEAN&DELUCAが入っていたのでオリーブオイルも。

d0255750_15422183.jpg

デパ地下で国産生姜紅茶も購入。
なんだか温まりそうだったので。

d0255750_15421219.jpg
暫く幸せな朝ごはんタイムを送れそうです。



[PR]
by umenaoyuki | 2017-10-18 15:51 | 食べもの | Comments(0)

ネギかき揚げ蕎麦

美容院に行った帰りにランチ。
肌寒くなったので体を温めるネギでも…と
目に留まったメニュー。

d0255750_09021764.jpg
これで650円ならお財布にも優しい。(笑)

[PR]
by umenaoyuki | 2017-10-05 09:04 | 食べもの | Comments(0)

街中ダイニングバー

先日彼後輩と3人で街中飲み会?


d0255750_08582374.jpg


d0255750_08581851.jpg


最近3杯飲んだら、もういいかと思うようになったので
弱くなったのかも…。

つまみがないと飲めないし、飲み過ぎると二日酔いはひどい方だし
酒豪と言われる人達がたまに羨ましく思います…。

ただ、お酒とはこれからも楽しく付き合って行きたいと思う今日この頃です。





[PR]
by umenaoyuki | 2017-10-04 09:07 | 食べもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao