カテゴリ:お買いもの( 53 )

葡萄のネックレス

確か22、3の頃(大昔)に青山の裏通りの個性的なアンティークショップで買った
葡萄ネックレス。

d0255750_08154231.jpg

よく見るとキモカワですがビーズがユラユラして
着けると案外上品に仕上がります。
今の時期にたまに活躍。(葡萄の季節)
あのお店まだあるのかなぁ~??


[PR]
by umenaoyuki | 2017-06-23 08:20 | お買いもの | Comments(0)

プリーツプルオーバー

新しいバッグを探していたのですが
モノが変わっている事がたまに。(笑)

ネイビーのプリーツプルオーバーカットソー

d0255750_11000514.jpg
着た時のシルエットがキレイです。
ちょっと位おなかが出ても大丈夫!


プルオーバーってよく聞きますがボタンで留めるタイプでは
なくスポッと頭から引っ張って着れるタイプの服のことを指すようです。
知ってるようで知らなかった…。

[PR]
by umenaoyuki | 2017-04-10 11:17 | お買いもの | Comments(0)

フォークロア ブラウス

昨日は両親が旅行ついでに広島へ寄り
夜はお義父さんも一緒に夕飯を食べました。

その前に母がZARAで服が見たいというのでちょっと
入ったつもりが、悩んで結局40分位滞在したでしょうか。
どさくさに紛れて(笑)私も1着ブラウスを買ってもらえました。(やった!)


d0255750_13541257.jpg
とても使えそうです!
早く暖かくならないかなぁ…。


[PR]
by umenaoyuki | 2017-03-04 13:57 | お買いもの | Comments(0)

UGG

クリスマスプレゼントに少し前から欲しかった
モカシンタイプのUGGを買ってもらいました。
ありがと!

冷え性の私は寒くなるとUGGに助けられてきましたが
もっと春先まで履けて人と被らないのが欲しく
なり、1ヶ月くらい考えていたところ
ホームページより2017年春モデルの発売されたばかり
好みのモカシンを発見!!

早速広島直営店へ出向いた所 広島では取り扱いないそうで
サイズ感だけ確かめてネットで注文しました。
(取り寄せもできないと言われ直営店なのに?と不思議には思ったけど)


d0255750_08463309.jpg
グレーっぽいのが欲しかったけど
このデザインはなかったので黒にしました。

3代目UGG大事にします。




[PR]
by umenaoyuki | 2016-12-22 08:53 | お買いもの | Comments(0)

あったかグッズ

友達が あったかグッズをプレゼントしてくれました。

d0255750_09170777.jpg
ありがと!!

[PR]
by umenaoyuki | 2016-11-25 09:22 | お買いもの | Comments(0)

The Trunk Market

袋町公園で1年に2回くらい?開催されている
トランクマーケット。
前から行ってみたかったのですが機会がなく
今回念願かなって3人で遊びに行ってきました。
マーケット日和です。

d0255750_18013855.jpg
食べ物やら...、

d0255750_18014241.jpg
植物やら...、

d0255750_18020171.jpg
色々あります。


私は以前窯元にもいった事のある山口の大屋窯さんの
お皿(小鉢)を購入しました。
こういう場に来ると広島にはオシャレピープルがたくさんいるなぁ
…と感心します。←田舎者


公園の木々も紅葉していたので今度はモミジ狩りに行きたいな~。



[PR]
by umenaoyuki | 2016-11-12 18:09 | お買いもの | Comments(0)

フォトブック

思い出したころにまとめているフォトブック。
今回はカープ優勝の恩恵セール25%offの
タイミングで発注。(笑)


d0255750_13005631.jpg
タイトル、ダサ!…まぁ分かりやすいので。

結構シリーズ?で揃ってきました。
d0255750_12594159.jpg
タイトルバラバラ…(笑)

旅行や結婚式のものもまとめてます。
d0255750_13062768.jpg
便利ですが少し画像が粗いのと色彩が暗めなのが難点でしょうか。
PCに入れたままだとそのうち忘れてしまいそう
なので簡易版ですが形に残しておくと少し違う気がします。



[PR]
by umenaoyuki | 2016-09-19 13:12 | お買いもの | Comments(0)

島根の器

島根の窯元で購入した器。

「出西窯」

d0255750_11482650.jpg
限定品


d0255750_11483591.jpg
出西ブルー


「湯町窯」

d0255750_11485220.jpg
スリップウェア

窯元まで行かなくても買えるといえばそうかも
しれませんがそこの器が生まれる環境でじっくり選ぶという
時間も大切な思い出になるので行けて良かったです。

カタチから入って(笑)自分の生活にいるものいらないもの。
将来自然と選択できるように探っています。




[PR]
by umenaoyuki | 2016-08-21 12:03 | お買いもの | Comments(0)

パウダーアイブロウ

私の場合、メイクって慣れると長年そればっかり...という
パターンが続いていますが
今回はそれを脱却すべく(おおげさ)パウダーアイブロウを
購入してみました。
今までは眉マスカラのみ。
(割と眉はボーボーでしっかりしてます…)
d0255750_17103620.jpg

このアイブロウパウダーに合わせて 使った事ないオレンジ系チークと
ピンクベージュのリップをキレイなプロの方にメイクしてもらい
こういう感じになるんだーと勉強になりました。
アイブロウパウダーをマスターして
そういう色味のアイテムも次回またチャレンジしてみたいです!



汗だくになりながらランチはお気に入りのビーフン。
少しお酢をかければこの量もペロリです。
d0255750_17105056.jpg



[PR]
by umenaoyuki | 2016-07-21 17:28 | お買いもの | Comments(2)

ボーダー

久々にワンピース購入。

d0255750_12091013.jpg
こうみると普通ですが着た時のシルエットが
とてもかわいいのです。
とりわけボーダーが好きという訳ではないのですが
昨日改めてみると自然と集まってました。(笑)

[PR]
by umenaoyuki | 2016-07-17 12:12 | お買いもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao