カテゴリ:披露宴( 25 )

二次会。

2次会は移動が楽なホテル近所のカフェバーで。
d0255750_09161661.jpg
衣裳は前日セールで買ったワンピと東京で買ったトーク帽。
彼は自前のスーツで。

d0255750_09190161.jpg
全く意識してはなかったですが
彼友人に「ダイアナ!ダイアナ!」
と言われてました。(笑)帽子のイメージ強かった?
3次会まで行ってやっぱり〆はお好み焼き。


長い長い1日はたくさん笑って涙して忘れられないものになりました。
今日で披露宴から1ヶ月。
初めてのことだらけで皆さんにご迷惑かけてしまった
事もあるかもわかりませんが30代の披露宴ということもあり
自分たちの引き出しをフルに活用して私達らしいpartyになったかな?
と思います。もちろん皆さんのご協力あっての達成感です!

ありがとうございました!
d0255750_09465781.jpg





[PR]
by umenaoyuki | 2014-02-11 09:49 | 披露宴 | Comments(0)

サプライズプレゼント!

披露宴終盤の新郎謝辞の際に
旦那さんがサプライズでプレゼント
を用意してくれてました。

私と同い年のワイン!

d0255750_06435180.jpg
フレンチレストランオーナーのお墨付きだそう。
女性がワインを片手に持ち振り上げて大喜びしてる
様は決してお行儀よくないのですが…。
とーっても嬉しかったです。

2人の大切な日に開けたいです!

[PR]
by umenaoyuki | 2014-02-10 06:49 | 披露宴 | Comments(0)

演出ムービー。

ホテル式ならではの設備で1番活躍
したものは大きな大きなプロジェクター。
音響もいいし、使わない手はありません。

①オープニングムービー
特典でついていたものに+少し上乗せで
オリジナルで作っていただけるとのことで
彼がネットからこんなのがいい!と選びました。
最後はカウントダウンで会場の雰囲気も高めました。
d0255750_09582223.jpg
②プロフィールムービー
感動的より軽いテンポで爽やかに。
ネットで見つけた業者さんに注文。
半額期間でお得に制作!
d0255750_10023376.jpg
③宮島挙式ムービー。
6月に行った結婚式。平日で親族
のみだったので私の友達も見たかった!
と言ってくれてました。そのため披露宴で流すように
早くから制作。
私も海外ウエディングのムービーを研究?して
音楽のセレクト(洋楽)と使うシーンなどかなり自由に
制作に参加させていただきました。
(手を取り合って見つめ合うシーンとかいらないし笑)
これも彼のお友達が宮島挙式の時依頼したムービー会社
に勤めていたから。感謝!


④新婦友人余興
もちろんその時までなにをしてくれるのか知らない私。
最初リコーダーを持ってみんな(5人)で結婚式の曲
をかわいく演奏。その様子をみて、あ~みんな忙しいのに
私のために練習してくれたんだなという光景が浮かび
もう、涙があふれてきます。
演奏が終わり5人がキョリョキョリョ。。。
私???
どうやら流す予定のムービーが会場の不手際で流れません。
この間はすかさず彼の友人が5人のインタビュータイムに。
彼の配慮に拍手!
d0255750_10342462.jpg
みんなののけぞり具合が面白いです。(笑)
数分後無事にムービーが始まりました。

みんなで石垣島や東京に行った思い出が蘇ります。
「いいとも」に抽選で当たりみんなで観覧。
ちゃっかりテレビに映ってる動画もあり懐かしかった。。(笑)
d0255750_10401022.jpg
改めてみんなに感謝!

④彼友人サプライズムービー。
彼前職の方々や親友、仲良しのレストラン店主、うちの愛犬まで出演
の本当のサプライズ!
曲もウルフルズの「ええねん」でなんだか今の私達に響く選曲!
彼が素敵な方々に支えられていることに感謝してまた号泣。
もう、このへんで新婦の化粧はボロボロです。(笑)
d0255750_10532390.jpg
⑤撮って出しエンドロール
宮島挙式の時お世話になった友人にこれもお願い。
しかし、ホテル側が提携先しか最初許可が下りず
カメラマン持ち込みは一筋縄ではいきませんでした。
粘って交渉。なにかと条件をつけられましたがなんとか
無事に彼友人にお願いできました。
同窓会にもなって楽しまれていたみたいでお互いに良かったです。
こちらの要望もたくさん取り入れて下さり大満足のムービーになりました。


ムービーのいいところは手元に残ることではないでしょうか?
どれを取っても思い入れのある我が家の家宝になりそうです。
制作して下さった皆さん!ありがとうございました!






[PR]
by umenaoyuki | 2014-02-07 11:12 | 披露宴 | Comments(4)

両親への記念品。

披露宴終盤の両親への記念品贈呈。
私達無垢の1枚板を3等分する木の時計にしました。
最近彼の知り合いの方が結婚式の際記念品をこれにした
というのを知り、いいかも!と注文。
花束は私方が遠方なので持って帰りづらいし。。
両家&私達がつながっているという意味合い
もあり日常で使えるものなので良かったです。
d0255750_19295228.jpg
文字盤、木の種類など自分の好みのものを注文できたので
オリジナル感もあり。
これから両家&うちで時間を刻んでいってくれます★

[PR]
by umenaoyuki | 2014-02-06 19:37 | 披露宴 | Comments(0)

新郎衣裳。

旦那さんの衣裳は光沢のあるグレーのタキシード
にしました。
入場の時はステッキとハットを持ちカマーバンド
をしてクラシックスタイルに。
とんねるずののりさんが好きなので少しだけ意識してます。(笑)
d0255750_14581682.jpg
d0255750_14583890.jpg
お色直しはベストを着てブートニアを変えました。
d0255750_15001703.jpg
背が高いのでタキシードもお似合いでした。
披露宴だけだったのでガチガチの正装でなく
少しカジュアルにアレンジできたので良かったです。

新郎衣裳はオーダーで作ってもさほど値段がかわらない
みたいなのでそっちでも良かったかなー。と後で思いました。



[PR]
by umenaoyuki | 2014-02-04 15:10 | 披露宴 | Comments(0)
スクラップしておいた資料からそれぞれのドレスに
合わせたヘア&メイクを考えてました。
1着目。
赤いマットなリップ(持参)にラフなダウンヘア。
メイクもやりすぎず自然に。
重たくなりすぎないようにダウンヘアは片側におろしました。
ヘッドドレスはブーケと合わせて生花を。
最後までヘッドドレスはtoo much?と思って
要らない??かもとなってましたがやっぱり
しておいて良かった。

アクセサリーはドレスのデコルテ部分が華やかなので
ビジューのプチイヤリングのみ。
d0255750_07570719.jpg
2着目。
ヘアはすっきりまとめました。
「SATC」のキャリーがvivienne westwoodのボリュームウエディングドレス
を着たときのヘアを参考にしました。こんなドレスも個性的で素敵!
d0255750_08115149.jpg
ヘッドドレスはブーケをお願いした花屋さんに一緒に注文。
色合いも合わせてイメージ以上にステキに仕上げて下さいました。
手元に残るプリザーブドフラワーなので大切にしたいと思います。

d0255750_08164140.jpg
まぁどうがんばってもキャリーにはなれませんが。(笑)
衣裳屋さんはネックレスやキラキラのイヤリングを提案して
くださいましたがあっさりとパールのプチイヤリングのみ
にしました。
華やかさは欠けたかもですがヘッドドレスのイメージを優先。
メイクはリップをピンクに変えて目元に強めのラインを引いて
もらいました。

前撮りの時にお任せにしたら舞台メイクみたいになってぎょっ!!っと
したので本番はしっかり自分の意見を伝えれたので良かったです。
ホテル式のメイクは濃いくらいが丁度良いのは分かりますが
どうも納得できなくて。
メイク中は私のことをよく知ってる母に横についてもらって逐一「どう?」
と確認してました。(笑)
(メイクさんごめんなさい。。)
これで当日はメイク無知の私の不安は解消されたのでした★



[PR]
by umenaoyuki | 2014-02-04 08:40 | 披露宴 | Comments(0)

ドレス③

お色直しはまたウエディングドレスにすることは
早い段階で決めていました。
白ドレス2着です。
(色は変わらないのでお花直し?)

カクテルドレス⇒私の中でのイメージが湧かなかった。
着物⇒着たり脱いだりが時間がかかる。素敵ですが。

途中お色直しの白ドレスがなかなか決まらず
カクテルドレスも着てみましたが。。。。
やっぱり白に戻りました。(笑)


白⇒白なのでラインを変える、髪型を変える、
白なりを変える。という風に変化を付けました。
d0255750_08492819.jpg
ウエストのリボンモチーフがポイントになってます。
このドレスは横のボリュームラインがきれいだったので
大きな会場にも映えるかなと。

色も真っ白ではなくシャンパンホワイトに。
d0255750_08572457.jpg
テーマカラーのパープルのブーケにも合ってました。

結果違うデザインのウエディングドレスを着れて満足してます。



[PR]
by umenaoyuki | 2014-02-03 09:04 | 披露宴 | Comments(0)

ドレス②

4件目くらいにお邪魔したドレスショップで
1番最初に目に入ったマネキンが着ていた
フェミニンドレス。
あっかわいいな。とはおもいましたが
少しラブリーかな。という印象。
店員さんが入荷したてのこちらもどうですか?
と勧めて下さいました。
袖を通してみるとサイズもピッタリ(ここ重要です。)!!
軽やかで上質なドレスに一発でココロを奪われました。

ブランド名は「Temperley London」。
d0255750_20120556.jpg
レース、ビジュー、スレンダードレス…それは
私が憧れていたウエディングドレスそのものでした。

私が予約したのが5月でしたから披露宴のある1月までこの状態を
保てるのかハラハラしてました。
(実際若干くたびれてましたが。。涙)

本番はずーっと着ていたい気持ちでいっぱいでした。
脱ぐときは冗談抜きでドレスに向かって「ありがとね。。」
と言ってたと思います。(笑)

1つ心残りなのはもっと自然光の中でこのドレスと写真を
撮っときたかったな~。
ホテルの中だったのが残念です。

準備中。ドレスを着れて嬉しさMaxの時です。
d0255750_20234197.jpg
数少ない自然光の写真。


d0255750_20411411.jpg



d0255750_20245647.jpg
ディテールが美しい。。
d0255750_20260032.jpg
ちなみに彼はこれではない方のドレス(2着目)が好きだそうです。

男子受けはあんまり?かも。(笑)






[PR]
by umenaoyuki | 2014-01-30 20:36 | 披露宴 | Comments(0)

ドレス。①

花嫁さんが1番翻弄されるもの。。
きっとドレスではないでしょうか?

一生に一度着れるもの!と意気込みますし。
でも普段あまり見ることも着ることもないもの
なので自分の意思が分からなくなることが多々ありました。(笑)

昔からの好きなドレスのイメージ。。
エンパイアかスレンダーの繊細なドレス。
レースやビジューが施されたアンティークな雰囲気が憧れでした。

昔観た映画「Emma」でグウィネス・パルトローが着ていた
ウエディングドレス。


d0255750_10153247.jpg



d0255750_10161761.jpg
ケイトモスのウェディングドレス。ジョンガリアーノの制作だそうです。

d0255750_10191101.jpg
モデルが美しいので最高に絵になります。。♡


エンパイアは素敵ですが私の日本人顔とスタイルで着るとネグリジェに
なりかねないのでセレクトは慎重に。。。

広島ではなかなか出会えないかも。。。不安でしたがこれ!!という
出会いがあったことを幸せに思います。



[PR]
by umenaoyuki | 2014-01-28 10:29 | 披露宴 | Comments(0)
1番打ち合わせしたのは装花ではないでしょうか。
当日も朝見せて下さい。といった程。(笑)
担当の方も親身になって下さり素敵に仕上げて
下さいました。
テーマカラーは 「パープル」
差し色にゴールド、ホワイトなど。
紫の割合が多いとくどくなりそうだったので
テーマカラーですがポイントに使いました。

季節の花
チューリップ、スイトピー、ユーカリを中心に。
いけこみ感覚で。自然な雰囲気が好きなので。

キャンドルも演出にオーダーしました。



d0255750_11165648.jpg
d0255750_11184302.jpg
d0255750_11174308.jpg
プレートの秋色アジサイのドライは持ち込みしました。
クロスの色(ブロンズ)も担当の方おすすめだけあって
会場のカラーによく合ってたかなーと思います。

メニューのリボンは自分で結びました。
タイガーという北欧の100均みたいなお店でとても
お買い得で購入できたので良かったです。

やはりいい買い物は足で探すに限ります。大変だったけど。。。

[PR]
by umenaoyuki | 2014-01-27 11:27 | 披露宴 | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao