カテゴリ:鑑賞*観戦( 21 )

藤森照信展

広島市現代美術館へ「藤森照信展」を観にお出かけ。
山の上にあるのでバス停から
歩くスカイウォークで向かいます。

d0255750_08282568.jpg
誰もいない…。
高所恐怖症ではないと思っていたのですが
ちょっと脚がすくむ。

d0255750_08283218.jpg
紅葉や鳥のさえずりも楽しめる良い環境。
藤森さんは滋賀のたねや・クラブハリエさんの本社&ショップを建築した方と言う事で
知っている程度でしたが自然と建造物の融合の世界観が面白かったです。
d0255750_09074573.jpg
(おとぎの国っぽい…。)
個人的には路上観察のコーナーもすき。

流石、現代美術館。
館内にも見どころが。
d0255750_08283999.jpg

平日でゆっくりと鑑賞できましたー。

お昼は広島駅で元気うどん。
d0255750_08284630.jpg
あったまったぁ~。



[PR]
by umenaoyuki | 2017-11-22 09:03 | 鑑賞*観戦 | Comments(0)

おひとりさま映画館

割かしどこへ行くにも1人で平気な私ですが
映画館って小学生以来1人で行った事なかったのです。
(親が用事を済ませる間ドラえもんとか見ていた気がする…。)

観たいな~と思っていたけどレンタルまで待つか…。と考えていた作品。
横川シネマという映画館で上映中というのを、たまたま見つけ絶好の機会と思い
行ってきました。



「ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣」
容姿、実力とも兼ね揃えた若きバレエダンサーのドキュメンタリー。

d0255750_18091601.jpg


d0255750_18092098.jpg

古典音楽、現代音楽、映像、圧倒的表現力に見惚れるバレエ。
ストーリーにうっとりしつつ胸が苦しくなる…。


またDVDでたら見たい…。


ディープな街(←私個人的見解)
にひっそり佇む横川シネマ。

d0255750_18211037.jpg
昔はポルノ映画館だったようですが
大きな映画館にはない魅力がありました。

今日は作品柄、マダムが多かったです。(笑)






[PR]
by umenaoyuki | 2017-09-20 18:29 | 鑑賞*観戦 | Comments(0)

部屋から花火大会

うちの食卓から花火大会が鑑賞できます。偶然に。
今年も夏の風物詩をひっそり楽しみました。(笑)

d0255750_10151822.jpg


d0255750_10152446.jpg
彼の小さな自慢は引っ越し先どこからでも花火鑑賞ができた!という事です。
花火運?ってあるんですね…。

[PR]
by umenaoyuki | 2017-07-23 10:19 | 鑑賞*観戦 | Comments(0)

Norah Jones

何か月も前から楽しみにしていた
LIVEへ行ってきました。

d0255750_07543603.jpg
来日スケジュールをみると超ハードで大変そう…と余計な心配。
(大物歌手の来日公演ってこんな感じなのかな??)
でもそこは世界的歌姫。流石。
広島のコンパクトな会場で比較的ゆったりと満喫できました。
贅沢を言えばBillboardとかでお酒飲みながら聞けたら最高…。(笑)


どっぷりと歌声の余韻に浸りヘタクソな鼻歌を
ゴキゲンに歌いながら帰路につきましたー。

d0255750_08153531.jpg





[PR]
by umenaoyuki | 2017-04-20 08:19 | 鑑賞*観戦 | Comments(0)

宮廷画家

昨日お天気も良かったのでひろしま美術館開催中の
宮廷画家 ルドゥーテ展へ行ってきました。

d0255750_10371300.jpg


繊細な描写にうっとり。
バラ以外のお花の方が目新しく楽しめました。
残念なのは何故かGOODSになると甘すぎる点...。
(個人の感想です)


帰りに激安花屋さんでバラを購入。

d0255750_10464177.jpg
陶芸教室で出来上がったピッチャーに投げ込んでみました。
薄くしようと削り過ぎてヒビが入ってしまった…。
水漏れは大丈夫なようです。

[PR]
by umenaoyuki | 2017-01-27 10:49 | 鑑賞*観戦 | Comments(0)

カープ

お誘い頂きカープ観戦に行ってきました!
2年ぶりくらい?
今回は黒田さんに当たりテンション上がりました。
カープも10連勝中と絶好調。
昨日勝てば11連勝!
d0255750_12135821.jpg
席めちゃいい!!
野球詳しくないですが(笑)
連勝中ということもあり雰囲気最高です。
d0255750_12135130.jpg
今回は初カープうどん。
友達曰く有名らしい。

広島8-ヤクルト1で快勝!

黒田さんがかっこよかったです!


[PR]
by umenaoyuki | 2016-06-30 12:23 | 鑑賞*観戦 | Comments(0)

サッカー観戦

昨日はスタジアムで観戦してきました。
ハラハラドキドキの素晴らしい試合でした。

d0255750_18580447.jpg
カープのユニホーム着てた方もいたので
スポーツ観戦のハシゴをされていたようです。
贅沢な休日ですねぇ。

[PR]
by umenaoyuki | 2016-06-19 19:00 | 鑑賞*観戦 | Comments(0)

CHAMPION SHIP

昨日広島が日本1になりました!

d0255750_10541317.jpg



d0255750_11115518.jpg




d0255750_10554258.jpg

金吹雪?の舞うのなんか生で初めてみた。

帰りの車の中で
「(個人的にファンの)遠藤のフリーキック、スゴイうまかったー!」と彼に話していた
のですがどうもコーナーキックの間違いでした。(笑)
そんなレベルですが会場の臨場感を味わえただけでもいい経験です。

ありがとうございました!



[PR]
by umenaoyuki | 2015-12-06 11:08 | 鑑賞*観戦 | Comments(0)

マツダスタジアムで

昨日彼兄から「広島におるんだったら行っといた方がいい!!」
と勧められ
マツダスタジアムでの奥田民生のライブに行ってきました。
屋外ライブなので防寒対策バッチリで参加。

d0255750_11130498.jpg

d0255750_11135859.jpg
正面!

カープの選手も登場したりお祭り感満載。
d0255750_11160108.jpg

広島県民の広島愛を肌で感じるいい経験でしたー。

[PR]
by umenaoyuki | 2015-11-29 11:20 | 鑑賞*観戦 | Comments(0)

ひろしま美術館

毎日暑すぎてお休みの日は家でゴロゴロ。
ひーまー。

昨日は意を決してひろしま美術館の「ユトリロとヴァラドン展」へ
行ってきました。
あーつー。

ヴァラドンはユトリロの母ですが自由奔放で
ユトリロの父は分からない(!!)そうです。

ユトリロの絵はイメージは白。
哀愁漂う絵…。
(早くからアル中だったせいでしょうか?)
嫌いじゃないです。


d0255750_09562068.png
ヴァラドンの絵はおそらく初めて観ました。
デッサン感のある力強いタッチです。

静かに鑑賞でき、ひろしま美術館の環境気に入りました。
所蔵作品もすごく見応えがあり!
次回の特別展も面白そうだったのでまた来たい…。
d0255750_09595850.jpg


[PR]
by umenaoyuki | 2015-08-12 10:05 | 鑑賞*観戦 | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao