カテゴリ:ヨガ*冷え取り*自然派( 11 )

WELEDA リップバーム

最近リップクリームジプシーで困っていた
のですが(オーガニックでさえ荒れるとか…)
WELEDAから色付きリップバームが発売された
ので購入してみました。


d0255750_08400868.jpg
色は、ほんのりですが今のところいい感じです。


[PR]
by umenaoyuki | 2017-06-17 08:42 | ヨガ*冷え取り*自然派 | Comments(0)

WELEDA

weleda製品は今まで合わなかったものがないので
お気に入りです。
今回は新たにローズのボディークリーム、
スキンフード、歯磨き粉を購入。

d0255750_08044774.jpg
パッケージかわいい…。

しかし前回購入したjohn mastersのリップクリーム。
口コミみて良さそうだったので使ってみたのですが
私には合わないらしくガサガサに。(笑)
オーガニックだからといってもやっぱり相性があるようです。
勿体ないから妹にあげよう…。



[PR]
by umenaoyuki | 2017-05-07 08:11 | ヨガ*冷え取り*自然派 | Comments(0)

広島ヨガピース

今年も広島ヨガピースに参加。
今までは宮島での開催でしたが
今回は平和公園周辺。

過去を考え未来を想うこの祈りの場所でヨガ。
とてもいい機会です。

初日はお昼から屋内での1クラスを受講。
お天気にも恵まれてます。
d0255750_11064871.jpg


d0255750_11070208.jpg

2日目は早朝の木陰で。

d0255750_11070761.jpg




d0255750_11071370.jpg
平和公園ってあまり来る機会がなかったのですが
木々も多く、とても清々しい公園でした。
早朝から犬のお散歩やランニングしている方も沢山いらっしゃいます。
寝転んで見上げる木陰は懐かしい景色でした。

帰りに軽くモーニング。

d0255750_11072970.jpg
朝早すぎて軽い時差ぼけ感覚です…今。(笑)




[PR]
by umenaoyuki | 2017-04-30 11:27 | ヨガ*冷え取り*自然派 | Comments(0)
最近冷え取りに続きオーガニックのものに興味が。
(でも靴下重ね履きはやめてしまった…。1枚は履いてます。笑)

もともとずっとWELEDAの化粧水を使ったりはしていたのですが

d0255750_11263594.jpg
他の化粧品はオーガニックのものではありません。
合わなかったりするとすぐに荒れたり腫れたりする敏感肌ではあるので
この際少しづつ見直す事に。
普段の化粧品の内容成分を少し勉強したら恐くなったのもあります。
(化学界面活性剤など)
かと言ってオーガニックが荒れないかと言えばそうでもなく相性もあるみたいです。
一遍に買い揃えるのは厳しいので、まずはクレンジング。

ドイツのマルティナというメーカーをネットで注文。
(並行輸入のものが安い)
ローズか迷いましたがジンセナという朝鮮人参ブレンドのものに。
初期のアンチエイジングに…とありました。(笑)
香りはすっきりとしたレモングラス系。

d0255750_11261684.jpg
普段薄いメイクの私には充分なクレンジングミルクです。
アイメイクしっかりな場合は落ちにくいかも知れません。
まだ昨日1日しか使用してないですが
肌がしっとりとしていい感じです!
メーカー推奨は夜のクレンジングのあとは化粧水も乳液も塗らず
これ1本で済ますとうもの。
肌の自己再生力に働きかけるそうです。
今の乾燥した時期にするのは勇気が入りそうなので
慣れた頃に試してみたいです。

ついでにjohn masters orgnicsのリップとヘアクリームも。
ヘアクリームは髪をセットした後そのままクリームが
ハンドクリームになるとの事でいいなと思い購入。
(ヘアワックスが肌に付くと痒くなったりがあったし)

この時代に全てをオーガニックに!はほぼ不可能だと思います。
すごくお金があるとか、山の中で自給自足で暮らすとか?は近い
生活できるのかな…。
それでも最近洗濯洗剤も石鹸由来のものに変えたり、
食器洗剤も重曹入りの植物由来界面活性のものに変えたり。
当たり前ですが自分の肌にも優しいものは環境にも少なからず優しいと
いう事なので
自分で選択できる範囲で試してみよう思います。






[PR]
by umenaoyuki | 2017-03-29 12:16 | ヨガ*冷え取り*自然派 | Comments(0)

陶器製湯たんぽ

前から欲しいと思っていた湯たんぽ。
欲しいと思う時期が遅かったのか
1月ごろ無印ではもう完売。

先日貸してもらった本に陶器製の湯たんぽが載っていたので
ネットで検索。
良さそうだったので注文してみました。

d0255750_14351062.jpg
昨日はいつも点けている電気カーペットのかわりにふくらはぎの下
に置いてみると身体全体がぽかぽかしていい感じでした。
寝る時には陶器なので肌あたり?が固い…。まだ慣れません。
低温火傷も恐いので睡眠時は今はやめとこうかな…。



[PR]
by umenaoyuki | 2017-03-11 14:44 | ヨガ*冷え取り | Comments(0)

ゆるゆる冷え取り

ヨガ教室の後、足が冷えるという話をしていたら
靴下を何枚も重ね履きしているという方がいて
「冷え取り」の話に。
その流れでヨガの先生がこんな本を貸してくれました。



d0255750_10571248.jpg
子供の頃からシモヤケができていた末端冷え性の私。
そのくせに靴下が大嫌い。
(家に帰ったら1番に脱ぐ)

なので軽い気持ちで2枚重ねから。
2セット購入。
左シルク右オーガニックコットン
d0255750_10572919.jpg
本来の順番は絹→綿(ウール)→絹→綿(ウール)だそうです。
絹は通気性、保温性がよく毒出しの効果があるそうです。

そのヨガでお話した方は8枚履いているとの事。
…私には今は無理。

肌も弱い方で汗疹も出来やすい体質。
ちょうど今できてます…。
ヒートテックなども肌呼吸が上手くできずすぐブツブツが。
この機会に肌に触れるものを少し見直してみる事に。
(これは少し前から考えていた。)

ネットでオーガニックコットンのブラと
絹のレギンス&タンクトップも購入。
(レギンスも絹→綿の順番で重ね履き)
d0255750_10572002.jpg
ついでに洗濯洗剤も無添加のものに変えました。

あまり深く考えず軽い気持ちでゆるく始めてみます。

[PR]
by umenaoyuki | 2017-03-09 11:15 | ヨガ*冷え取り | Comments(0)

スキンケア

今まで化粧水はWELEDAのワイルドローズを
愛用していましたが今回気分を変えてアイリスを
購入してみました。
d0255750_10072995.jpg
ワイルドローズより付け心地がさっぱりしているので
これからの季節にぴったりです。






[PR]
by umenaoyuki | 2016-05-22 10:18 | ヨガ*冷え取り*自然派 | Comments(0)
去年も参加させていただいた、ひろしまヨガピース
に朝から行ってきました。

宮島は山々の新緑が目立ち始めあちこちに
藤の花などもキレイに咲いていました。
d0255750_17091722.jpg


d0255750_17092163.jpg
会場は大聖院という歴史あるお寺です。
d0255750_17092592.jpg

今回2クラス受講。
9:00~12:30あっという間でした。
朝は思ってたより寒くてもう少し着込めば良かった…。
去年は汗ダクだったのに。

それでも終わる頃には身体も心もリフレッシュ。

動いたのでお腹空いた~と近場でランチ。
茶そばとミニアナゴ丼。
デザートはわらびもち。
d0255750_17093004.jpg

お気に入りのもみじ饅頭があるとのことで
またおやつ。
d0255750_19203130.jpg

まだ温かいもみじ饅頭はチーズのしょっぱさと生地の甘味が絶妙でした。
ここしかお店無いそうです。

帰りの電車は(たまたま)カープ電車で。
d0255750_17093803.jpg

なんだか広島を満喫した気分になりました。(笑)






[PR]
by umenaoyuki | 2016-04-24 17:30 | ヨガ*冷え取り | Comments(0)

広島ヨガピース

宮島で今回2回目という「広島ヨガピース」に
ヨガ仲間2人と参加してきました!

全国から来られる好きな先生の時間に合わせて参加できるというものです。
宮島というロケーションもいいですね。

d0255750_09554172.jpg
お天気もよく(暑いくらい)外歩きも気持ちいい。

d0255750_09570393.jpg
ヨガは3時からだったのでカフェでのんびり。
古民家を改装したテラスから眺めれる景色も最高のカフェ。
ヨガなかったらお昼からお酒のんでもいいかなと思えるような
雰囲気でした。(笑)
d0255750_10021274.jpg

d0255750_10023108.jpg


d0255750_10030221.jpg


いよいよヨガ。
いつもお遊び半分のヨガなので早いテンポに前半で汗だく。
後半はゆっくりだったので良かったです。(笑)
精神面のリラックス効果もありました。

美味しいジェラート屋さんを教えてもらってたので
〆はそこで。

d0255750_10032403.jpg

d0255750_10034499.jpg
おいしい!
ヨレヨレのからだに滲み渡る~。


しなやかでヘルシーな身体になるようにぺーぺー
ながらヨガ続けようと思います。
今日は当然のように筋肉痛…。


[PR]
by umenaoyuki | 2015-04-30 10:17 | ヨガ*冷え取り | Comments(0)

SABONのbodyスクラブ。

前から気になっていたSABONのボディスクラブ買いました。

最初の出会いはオランダで。そのころはまだ日本にあるの
知らなくて買っちゃいましたけど。。。(確かバスソルト)

香りはムスクにしました。人気と言われたバニラ系は私には甘かった。。
今日あたり使ってみます。
使い終わるころまた感想を書こうと思います。

d0255750_14263953.jpg

包装かわいいです。
d0255750_1427172.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2012-08-04 14:32 | ヨガ*冷え取り*自然派 | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao