カテゴリ:インテリア( 32 )

ドレッサー代わり。

ちょっと前に化粧用デスク?に鏡を買いました。
d0255750_18290896.jpg
今までは手鏡サイズの手前のグリーンの鏡を使っていました。
これでも事足りるのですが
ドレッサーって昔は嫁入り道具だったのではないでしょうか?
ちょっと憧れもありました。
母のドレッサーにあった香水や化粧品の香りは今でも何となく憶えています。
実際マスカラなどは今までの鏡でしておりますが
全体像?を把握するのに役立ってます。
(たいしたメイクもできませんけど笑)


[PR]
by umenaoyuki | 2014-06-13 18:45 | インテリア | Comments(0)

収納。

先日近所のよく行く雑貨屋さんでこれ買いました。
d0255750_08443477.jpg
ダイニングチェアが最近日中、寝間着かけになっていたので
これはダメだと思い、その横にこのボックスを置いて入れて
もらうようにしました!
大きさもちょうどいいし、カラーも我が家にピッタリ。
小さい事ですが片づけ得意じゃない私だからこそ簡単に
スッキリみえるよう収納上手になりたいものです。


[PR]
by umenaoyuki | 2014-05-16 08:57 | インテリア | Comments(0)

水色。

美容院に行った帰りにお買い物♪
下見してサイズオッケーだったファブリックを
購入。昔から好きな「madu」。広島で発見した
時は嬉しかったです。
d0255750_10425920.jpg
カーテンのサイズ感がおかしかったのでテーブルクロスをカーテン
代わりに。
花柄だけどラブリー過ぎないので彼も大丈夫でしょ。と勝手に解釈。(笑)

違うお店で
これまた水色のポットが目に入り購入。
d0255750_10483406.jpg
野田琺瑯の「ポトル」
かわいいです。

水色のクッションカバーも買いました。
自分でもどんだけ水色で揃えるんだ?とツッコミましたが
まぁ、いっか。



[PR]
by umenaoyuki | 2014-04-07 10:58 | インテリア | Comments(2)

ダイニングchair。

昨日やっとこさダイニングchairが届きました。

d0255750_12452613.jpg
結局カルテル社フィリップ・スタルクデザインのマスターズチェアに。
取りあえず2脚。(笑)
決めてはシートハイ(SH)が高いところと
フォルム、ポリプロピレン製なので軽くて汚れも
さっと拭き取れるところ。
後、designer'sチェアにしてはお買い得。
座り心地は座った瞬間はヒヤッと冷たいですが(笑)
いい感じです!
色は躊躇なく黒!
(他の色もそれぞれかわいいとは思います。)
無垢のテーブルに木の椅子もいいけど、こういうのも面白いかなと。

だだ。。。
2脚のうちの1脚は展示品で少しお買い得価格で購入。
マットな質感がいいのに手すりの部分がテカッちゃってます。
やはり傷も。
d0255750_13002561.jpg
まぁ気になるのは今だけだと思いますが。
地べた生活からの変化に2人新鮮な気分です★

[PR]
by umenaoyuki | 2014-03-11 13:06 | インテリア | Comments(0)

ダイニングチェア。

ダイニングテーブルに合わせるチェアを検討してました。
今週我が家へ仲間入りの予定。(ネットで注文)

あれこれ妄想する時間が楽しいものです。
もともと好きなテイストはフレンチシック。(アンティークなど)
トリックス社のAchairいいなー。
d0255750_14072309.jpg

カウンターサイズもあるんですね。
d0255750_14060496.jpg


d0255750_14074581.jpg
一脚は欲しい…。
黒に巡り合ったら考えます。
アクタスにあったので彼にも座ってもらったら
「…。」な感想。

こういう雰囲気もいいかな?

d0255750_14090676.jpg
モダン路線のチェアも気になります。
イームズ。
d0255750_14094570.jpg
カルテル社のルイ・ゴースト
d0255750_14084122.jpg
なにせ賃貸のマンションなので置けるものは限られます。

最近インテリア雑誌を読みふけっているので自分の好きなテイストも
揺らいできました。
メンズライクなインダストリアルな感じも好き。
北欧な感じも好き。
フレンチアンティークな感じも好き。
モダンデザインも好き。

まぁ~風一辺倒にするよりは色々mixしてみればいいかな?
要は部屋の居心地。

かっこよくても座り心地が悪かったらダメでしょ。と彼。
はい、その通りでございます。








[PR]
by umenaoyuki | 2014-03-05 14:33 | インテリア | Comments(0)

ダイニングテーブル。

先ほどダイニングテーブルを設置してもらいました!

一緒に住み始めて2年になりますがなかなかこれというものに
出会わなかったし、欲しい欲しいと言いながらタイミングを逃してきました。
今は彼が10年来共に生活しているちゃぶ台で食事を取ってます。

このテーブルはなんと近所のお店で発見!
もうこれだな!という出会いでした。
送料、組み立て代もおまけです。(笑)
しかもお得なセール期間で購入。




d0255750_16012082.jpg


d0255750_16014723.jpg

d0255750_16024485.jpg
「ETHNICRAFT」というメーカーのものです。
ベルギーの会社でデザインされインドネシアで制作された家具。
素材は世界3大銘木で知られる無垢のTEAK材。
一見シンプルですがデザインに拘りが感じられます。
木目のグラデーションも好みです♡天板だけオイルを塗ってもらいました。
経年変化で我が家色にこれから変化していく予定。

ただ、外国仕様なので高さが結構高いです。
(カットも可能でしたがそのまま納品してもらいました。)
彼にはピッタリのサイズだと思います…。
そしてなんと椅子はこれから探します。(笑)
今は臨時の椅子を使用中。
たぶん海外メーカーのものでないとサイズが合わない…。

わーい★とさっきランチでさっそく試してみました。

d0255750_16200743.jpg
逆光ですね(笑)
ソーセージとブロッコリーとスクランブルエッグのベーグルサンドです。
新しいテーブルにテンション上がるーー★
椅子どうしよっかなぁ~☆彡




[PR]
by umenaoyuki | 2014-02-24 16:18 | インテリア | Comments(2)

ビッグボールランプ。

先日おしゃれな近所の雑貨やさんで
一目惚れ。


教えてもらった通りLEDの電球買いに行って
ワクワクの設置。


d0255750_21265495.jpg

d0255750_21275274.jpg


いいんでない?!

もともと付いてたなぞのフックが役に立ってます。

思ったより暗いけど。。。デザインでカバー。笑

ピンクやパープルのボールランプも可愛かったけど
部屋がピンク色になるのはちょっと。笑
[PR]
by umenaoyuki | 2013-10-19 21:36 | インテリア | Comments(0)

ろうそく型キャンドル。

近所のオシャレな雑貨屋さんで気になってたキャンドル。
セールになってたので買ってきました。

もったいないので火は点けません!笑

d0255750_173199.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2013-07-04 17:06 | インテリア | Comments(2)

マルチカバー。

また昨日好みの雑貨やさんを近所に発見!
(家具なども扱いあるようです。)

あるマルチカバーと目が合いました。。

これ。。なんかに使えんかな?

そうだ、うち脱衣所の戸がないので
目隠しのカーテンにしよう。
(2人ならまだいいですがお客さんが来た場合
困りますよね。笑)

早速我が家に仲間入りです。
d0255750_1071893.jpg

いい感じ♪

他にはクッションとこんなフェイクのお花を購入。
d0255750_1083287.jpg

気に入ってるウサギに持たせて。
あんまり花モチーフ増やすと怒られそうなので
この位にしときます。。(笑)

久々いい買い物したな。
[PR]
by umenaoyuki | 2013-04-30 10:13 | インテリア | Comments(0)

アンティーク。

車でちょっと走った田園地区にアンティークを扱うお店
があるみたいなので行ってみました。

d0255750_132482.jpg


店内はステンドグラスはかなり数があり、ダイニングテーブルや椅子、リネン類
などステキなものたくさん。 

駐車スペースにはminiガーデンも。
d0255750_1381260.jpg

d0255750_1394561.jpg

d0255750_140044.jpg

d0255750_1403113.jpg


枕木に打ってある釘。
シャビー♡
d0255750_1414561.jpg


目の保養になりました~。

お店の横にあった蓮。
d0255750_143168.jpg

大きな葉がなびく姿が美しかったです。
[PR]
by umenaoyuki | 2012-09-25 01:50 | インテリア | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao