カテゴリ:インテリア( 33 )

ダイニングチェアはカルテル社の個性やや強めのマスターズチェア
を愛用しておりますが買ったのは2脚。
お客さんやお義父さん来たときは臨時で無印の折りたたみイスを
出してました。

あとの2脚は気長にこれっと思うのに巡り合えたら...。と。

そんなのんびりしたものでしたが
先日インテリアショップで「おっ!」と思えたチェアを発見!
SH(座面の高さ)もマスターズと一緒。

ショップの方に「つい昨日、展示現品20%OFFでだそうかと話しが
出たとこなんです!」といわれさらに購買意欲が。←単純
d0255750_12115716.jpg
こんな感じ。
脚と座面がビーチ材であとはスチールという異素材ミックスのチェアです。
ただ少し重いです。汗

ちょうどお店にうちのテーブルと似たようなのがあり
さらにマスターズチェアもブラックが2脚あったのでものすごく
イメージがしやすく、すっかり気に入ってしまいました。(笑)

買いたいのはブラックですが
他にもホワイトやレッドもあるようです。
d0255750_12173594.jpg
大奮発ですが長く使うものだし...。
もうイメージができてしまって頭から離れません。(笑)

もともとアンティークな雰囲気のものが好きですが
いざ集まったものをみるとそうでもないのが面白いです。





[PR]
by umenaoyuki | 2015-11-05 12:26 | インテリア | Comments(0)
うちはカウンターキッチンでないので
ゴミ箱やらお酒の瓶やら丸見えで
なんかいい方法無いかなーと思ってました。

仕事先で使っていたカウンター収納。
もういらないと捨てられる運命に。
そこでピンときました。

「これうちにぴったりじゃない?」

配送料かかると馬鹿らしいのでおっちら、おっちら
彼と我が家へ搬入。
(もちろん職場には承諾済みですよ笑)

d0255750_09360808.jpg
ピカピカではないのですが
棚の支えをネジ打って直し、
目隠し用のカーテンも手縫い!で手作りし、
脚についてたコロを外すのに格闘し、
それなりに可愛くなったのではないでしょうか?(笑)
米櫃もすっきり入り満足!

最初乗り気でなかった彼も「お好み焼の材料も置けるね!」
と納得してくれたので良かったです。

[PR]
by umenaoyuki | 2015-05-02 09:42 | インテリア | Comments(0)
和室の戸を取ってしまってリビングを広くとっている我が家。
まずせっかくのベランダのグリーンをできるだけキレイに眺めたい
ということでTVの位置を変更。
(もうすぐバラとクレマチスの季節だし)
それに伴ってソファの位置も。

あらら畳丸見えになるじゃん、とラグを敷きました!
しっかりダニ避けスプレーしてから。(笑)

いつもシーリングランプ止めたいな…。と思ってたので
ついでに照明もチェンジ!

d0255750_10191091.jpg
夜はこんな感じです。
壁に影も映りいい雰囲気。
d0255750_10203216.jpg

後はふすまはどうしようか…。



[PR]
by umenaoyuki | 2015-04-25 10:24 | インテリア | Comments(0)

カシニョール

前から何か絵を飾りたいなー。と思っていて
ダメもとで実家の母に
「そこの廊下のカシニョール持って帰っていい?」
というと
「いいで」という返答。

やったー!
早速持って帰りました。
d0255750_21182339.jpg
リトグラフではないですが、かえってクラシックないい雰囲気になりました。
お部屋改造進行中…。




[PR]
by umenaoyuki | 2015-03-28 21:29 | インテリア | Comments(0)
カーテンを変えて数日。

感想は、二重丸◎。
はなまるでないのは私の計算ミスで丈が思ってたより
短かった…。笑
アジャスターでなんとか誤魔化してます…。

でも
東向きの大きな窓から朝日がシアーカーテンを通して柔らかく
差し込む様子は気持ち良い。
部屋の雰囲気もだいぶ変わりました!

d0255750_10165835.jpg
逆光で真っ暗ですが笑。
手前がトレリス柄のレースカーテン。
後ろがリトアニアリネンのパープルのカーテン。
レースカーテンを開けると、
d0255750_10171699.jpg
パープル色は主張し過ぎないので良かった。
(少し心配だった)
後ろのリネンカーテンを下げてレースのみだと、
d0255750_10173641.jpg
まぁ普通のレースカーテン。レースなので柄もハッキリし過ぎず
丁度いいです。
夜は少しは透けますが気にならない程度。
二窓とも片開きにして、たっぷりベランダのグリーンがみえるように。
タッセル、リネンのほうで作ったのですが
それをすると甘くなって気持ち悪いので黒かグレーの
タッセルを探そうかな。

彼も気に入ってくれたようで良かったです。

それに合わせてダイニングテーブルの横にあった
キャビネットを奥に移動しそこは花器コーナーにしました。

d0255750_10341095.jpg

母に言わせると後はトイレの照明のチェンジだな…。
暗い!と以前来た時に怒られたので。


[PR]
by umenaoyuki | 2015-03-16 10:36 | インテリア | Comments(0)
着々と家具やインテリアアイテムを買い替えている私。
一気に揃えるよりライフスタイルやバランスをみて
揃える方がいいかなと。
ほんとにスローペースですが。(笑)

彼が1人暮らしの時に愛着を持って使っていたものは少しづつ姿を
消しつつあります。←ごめんね。

もうすぐ春だし次はリビングのカーテンを買い替えます!
年数の経ったマンションなので既成カーテンはなかなか無く
お手頃にオーダーカーテンを頼みました。
来週には我が家へやって来ます。

カーテンは一般的にドレープカーテンの裏にレースカーテン
という感じですがオーダーだし少し遊んでみよう!
と逆吊りというやり方で注文しました。

画像でみるとこういう雰囲気。
(お借りしました。)
d0255750_14092334.jpg
生活してみてよくあるもったりしたカーテンって
重くて好きじゃない。
もっと軽やかなカーテンを吊るそうと。

手前レースにすると奥はドレープカーテンですが今回は
もっと軽く2枚ともレースにしました。
1階や西日の当たるとこはダメですがそうでないので
思い切って。(笑)
実際実用的にはどうなんだ??というとこですが
やってみたくて。←心配
ベランダのグリーンが朝日でカーテンに映り込むイメージ
は癒されそうです。



TVも買い替え予定なのですが家電はそこまで興味がないので
(極端)彼にお任せしたいと思います。

[PR]
by umenaoyuki | 2015-02-20 14:18 | インテリア | Comments(0)

チェアパット

ダイニングテーブルに合わせている
カルテルのマスターズチェア。

汚れにくくて軽くて気に入っているのですが
今時期、おしりが冷たい。
ついにチェアパット購入しました。

d0255750_12014606.jpg
「EAT ME」
ださかわ??

手洗いもできるみたいだしおしりもヒヤッと
しなくなったし滑らないし、問題解決しました。





[PR]
by umenaoyuki | 2015-01-19 12:06 | インテリア | Comments(0)
ダイニングテーブルが我が家へやってきて約半年経った
のでお手入れとしてオイルを塗りました。

無垢材オイル仕上げなので使っているうちに
乾燥してきてしまうのです。
乾燥してきた色合いも嫌いじゃないですが
長くキレイに使いたいのでお手入れもたまには必要。

チーク材専用のオイルです。
d0255750_15275129.jpg
ラベルかわいいですね…。2000円位でした。
塗り込む生地は要らなくなったシャツを破いて代用しました。
(ワイルド!!)

before

d0255750_15302950.jpg
輪滲みができちゃってます。
オイルを木目に沿って塗り塗り…。

After

d0255750_15341474.jpg
木目が濃くなりツヤが出て輪滲みも目立たなくなりました!

そんなに難しいお手入れではないのでこれからも
半年に1回位やっていこうと思います。








[PR]
by umenaoyuki | 2014-10-14 15:38 | インテリア | Comments(0)

ココヤシマット

かわいい玄関マット見つけました!
このラフ感がたまりません。

d0255750_12393049.jpg
玄関のタイルが茶系なので帰ってみてから
ナチュラル色のほうがよかったと少し後悔しましたが。(笑)

買い物袋もオシャレでした。
d0255750_12422889.jpg
米袋???


[PR]
by umenaoyuki | 2014-09-16 12:43 | インテリア | Comments(0)

HAYのサイドテーブル。

注文していたサイドテーブルが今朝届きました!
以前ネットで見つけ、うちの奥行のあるソファにはこれだ!!と
ピンときてタイミングをみていました。

セールになったので迷わず購入。(笑)

デンマークのメーカー「HAY」のもので
DLMサイドテーブルというシリーズです。
Don't Leave Me の略だそうです。
置いてけないですね。(笑)
d0255750_12521806.jpg
色はいろいろとありますがデザインが可愛らしい分
ここはブラックにしときました。
リモコンホルダーや飲み物を置こうと思います。
彼はいらなくない??
といいましたがあった方が便利です!
d0255750_12534645.jpg
上の取手を持って持ち運びできます。
しかもフチが上がってるので飲み物を倒してもこぼれません!
なんてスマートな子なのでしょう。
今日彼が帰ってきた時の反応が楽しみです。



私達はありがたい事に土砂崩れがあった地区からは
離れていますがテレビで見るたびに心配だし
胸が痛みます。
彼の職場の方のおうちも玄関まで土砂がきてしまって
彼もかき出しの手伝いに行ったりしています。
かなり身近な災害だと感じるのと同時に災害意識をもっと持たないと
なと思います。
広島は今日も不安定なお天気。もうこれ以上被害が広がらない
ことを祈るばかりです。


[PR]
by umenaoyuki | 2014-08-22 13:13 | インテリア | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao