カテゴリ:インテリア( 36 )

デニムのランチョン

無地のランチョンマットが欲しくて丁度いいのを
見つけました。

d0255750_08555444.jpg
赤のステッチがかわいい。
1枚300円という安かわ。
丈夫そうで言う事無し。


[PR]
by umenaoyuki | 2017-11-20 08:57 | インテリア | Comments(0)

陶芸教室

今回は植え替えたいミニ観葉があったので
植木鉢を作ってみました。

d0255750_08505663.jpg
金魚鉢風…。


時間があまったので思い付きで指輪置き?。

d0255750_08510787.jpg
キモかわいい。


[PR]
by umenaoyuki | 2017-10-21 08:57 | インテリア | Comments(0)

新しいランチョンマット

初めて寄ってみた北欧?のお店で
キレイな色のランチョンマットを購入。

d0255750_09231489.jpg
もう寒くなるので暖色買えばいいのに、
どうしても目に付く好きな寒色。(笑)

[PR]
by umenaoyuki | 2017-09-28 09:25 | インテリア | Comments(0)

陶芸教室

陶芸教室で焼きあがったコーヒードリッパー。
先生にはコーヒーが上手に落ちるかは分からない
と先にご指摘がありましたが作ってみました。(笑)

d0255750_11582299.jpg


d0255750_11583207.jpg
見た目は、…っぽくできました。
ただやっぱりコーヒーメーカーでつくる5倍くらい時間を要します。(笑)
もう少し穴を大きく開けたら良かったのかしら??

まぁ相当コーヒーに気持ちが入った時に使えばいいかなぁ。(笑)


[PR]
by umenaoyuki | 2017-08-21 12:05 | インテリア | Comments(0)

作家さんの食器

三越のイベント「二子玉川の散歩道」で
作家さんのお皿を購入。

去年もこのイベントに立ち寄りお皿かわいいな~と思いながら
結局買わずで後悔したので…。
今回は!

宮内 太志さんという作家さんのもの。

d0255750_12001130.jpg
最近はブルーのお皿が気分みたいです。(気が付いたら増えているので)
食器、もうしまう場所がそもそもないのですが…。汗


[PR]
by umenaoyuki | 2017-06-15 12:05 | インテリア | Comments(0)
倉敷で煮干しラーメンを食べた後、可愛らしいアンテーク小物の
お店の看板を発見。素敵なカフェの2階にありました。
こういう系のお店は大好物です。
海外でも国内でも。
さっきのアウトレットよりテンションアップ。(笑)

食器や手芸用品などが所狭しと並んでいます。
彼の圧にやや冷や汗をかきながらながらポストカードと
ボタンを購入。

帰って額に入れてみました。
d0255750_09232018.jpg
100年位前のものだそうです。
スミレは幸運のお花でよくモチーフになっているそう。
誰かが誰かに送ったもので(使用済み)彼は念が恐い…。と。(笑)
アンティークってそういうものだよ!!

ボタンは何に使うわけではないですが集まってます。
d0255750_09233007.jpg
こういうお店の買い付けって楽しいだろうな~。


[PR]
by umenaoyuki | 2017-06-08 09:30 | インテリア | Comments(0)

陶芸教室

昨日は陶芸教室でした。

前回のピッチャー(今回こそ取手付き)と平皿完成。
先生がうまく取手をつけてくれました…。(笑)

d0255750_07095911.jpg
平皿が茶色い土、ピッチャーがベージュの土。
共に白い釉薬。

平皿、洋風なのか和風なのか奇妙なものになってしまった…。


[PR]
by umenaoyuki | 2017-04-22 07:17 | インテリア | Comments(0)

陶芸教室

陶芸教室、今回はナミナミ小鉢と小っちゃいピッチャー。

d0255750_09100117.jpg


d0255750_09101455.jpg

アシも付けてみました。

d0255750_09102417.jpg


終了15分前にギャッと作ったミルクピッチャー。

d0255750_09103237.jpg

手を動かすより喋りに行ってるようなものですが
楽しいです。









[PR]
by umenaoyuki | 2017-03-26 09:14 | インテリア | Comments(0)

イッタラ

イッタラのお皿頂きました。
白は大き目のお皿を持ってるのですが
グリーンの色合いもステキ!!
新発見!
ありがとう!!

d0255750_17473967.jpg


朝何も考えず撮ったのでコーディネートイマイチ。
乗ってるものも肉まんでかわいくない。(笑)
イッタラさんごめんなさい…。
今度は本気出して?コーディネートしてあげようと思います。

[PR]
by umenaoyuki | 2016-12-20 17:39 | インテリア | Comments(0)

陶芸教室

陶芸教室で焼きあがったものが3点。

d0255750_08153147.jpg

土は白、ベージュ、茶色と3色から選択できるのですが
上の3点は全て茶色の土で制作しました。
同じ土でも釉薬でかなり雰囲気が変わる事が分かり
茶色の土+白い釉薬はお気に入りとなりました。
d0255750_08153971.jpg
色々と試せるので面白いです。




[PR]
by umenaoyuki | 2016-12-17 08:24 | インテリア | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao