カテゴリ:日常( 32 )

友達の家

久々にお友達のおうちへ。
お昼を作ってくれてました。

今季ファーストソーメン。

d0255750_10385786.jpg
豚肉はピーマンとチーズが巻いてありソーメンにぴったり。
美味しかったので私もマネしてみよう。

1歳半(ほぼ甥っ子と同い年)の男の子も居て癒されました~。


[PR]
by umenaoyuki | 2017-05-15 10:45 | 日常 | Comments(0)

2015 CHRISTMAS

今年のクリスマスイブは彼の職場の飲み会に誘って
頂き鉄板のチキンは頂きました。
d0255750_20135455.jpg
25日は彼と夕方から買い出しに。
街のクリスマス感を満喫し家で鍋。(笑)

1番クリスマスらしい画といえば
甥っ子サンタ!
d0255750_20174214.jpg
モーレツに泣いてます。(笑)

穏やかなクリスマスを過ごしましたー。

[PR]
by umenaoyuki | 2015-12-26 20:19 | 日常 | Comments(2)

大掃除大事件

お天気もいいし、大掃除の気分になり
汗かきながら畳をふきふき。

布団も全部干して
シーツ類も洗って勢いよくベランダへ。
次の瞬間「ん・・・?なんか落ちた…。」

下のベランダにどうみても
私のパ○ツが引っかかってヒラヒラ揺れてます。

マジか…。汗

よく見てなかった私が悪いですが
よりによって私の…。

下の階は幸い今住民はおりません。
がその下には住んでます。
このベランダ方向は人目にはつかないとこですが
うちのマンションの人は通ります。

このままにはしておけない!!

まず下に降りて状況確認。
取りあえず手には傘。

傘を振り上げるも届かない。
ささっと今度はダイニングチェアを
持っており
傘の柄で引っかけ見事キャッチ!!!

この陽気で汗だくです。

誰も通らなくて良かった…。
1階の人の敷地内に落ちなくて良かった…。

あと自分の器用さに改めて驚いております。(笑)






[PR]
by umenaoyuki | 2015-05-19 15:24 | 日常 | Comments(0)

お休み

朝から今日は掃除するぞ!!と決めていましたが
ネットサーフィンだらだらとしていて
現在昼過ぎに…。

外は雨で出たくありません。

昨日買いこんだ雑誌やら。

d0255750_12593073.jpg
西荻久々に行きたいなぁ…。など思いながらページを
めくりだすともう、きっと掃除は出来ないでしょう。
後で読もうか…。

[PR]
by umenaoyuki | 2015-03-03 13:03 | 日常 | Comments(0)

アイロン台、発掘事件

主婦の仕事(と思われる)、アイロン作業をさぼり続けた私。
彼のシャツも形状記憶をいい事に…。

これではいかん!と
去年の夏カタログギフトでアイロン台を注文。
着日になかなか受け取れず、2回目くらいに
改めて℡で時間指定をすると
「お客様のお荷物はもう受け取り済みになってます。」と。
???
玄関前も郵便受けをみても現物はない。
玄関前に置いとかれたのをきっと何者かに盗られた!!
と思いこみ時間は過ぎ今年の正月。
(普通に考えたら受け取りサインいるはずだけど)
外食していい気持ちに酔っ払いウトウト…。
お風呂のお湯を垂れ流しにしていた事にハッ!!と気づき
慌てて蛇口を締め、お風呂に入ろうとチャポン。

つめたっっ!!

ぬるくなってしまったのかと蛇口をひねるが水しか
出ません。。。
台所まで戻って湯沸かし器を押してみるけど
エラーです。

真冬にやめてほしい…こういうの。
(自分が悪い事は明らかですが)

彼はまだハシゴ酒していて不在。
HELPメールを送ります。

早めに帰宅してくれ、お湯が出んけ明日朝ガス屋さん
来てもらわんと…今日はお風呂入れんね、と説明。
(一体誰のせいでしょう?)

表の玄関の横にガスの装置があるので彼は
ソコをゴソゴソし始めました。
ガスがついたー!
良かったー!

すると彼「なんかこんな箱出てきた」
と箱を差し出します。
よく見ると半年以上前に注文したアイロン台では
ないですか!!!!
なんでそんな所に入っていたのか謎ですが無事に
発掘されました。

いろんな意味でこの時は彼に後光が…。笑

アイロンも丁度年末に買っていたのでタイミングも
神がかり的。

小さい事ですが私の中ではちょっとした事件でした。
今日も有難くアイロン作業できてます。

d0255750_16022049.jpg




[PR]
by umenaoyuki | 2015-01-14 16:06 | 日常 | Comments(0)

メリークリスマス♪

昨日はフレッシュの杉で飾りつけを。
なんちゃってツリーです。
d0255750_16071331.jpg
夜は彼職場の方を呼んでクリスマス会をやりました。
私が夕方まで仕事だったので餃子&ピザという不思議な
組み合わせ。

d0255750_16081230.jpg
もちろんチキンも食べました!
スパークリングワイン飲み過ぎて
今日はグダグダしてます。(笑)

23日は母が来ていたので焼肉食べに行った後、
彼が広島ドリミネーション車窓の旅へご招待。
d0255750_16145512.jpg


今年のクリスマスは楽しい思い出になりました。


[PR]
by umenaoyuki | 2014-12-25 16:19 | 日常 | Comments(0)

今朝カーテンを開けると…。


d0255750_10212487.jpg
積もってる!!

2日くらい前に足の指にしもやけが出来、、、
いよいよ冬本番ですね。

鳥取も結構降ってるようで。
寒いのは嫌いだけど雪の中歩くのは嫌いじゃないので
徒歩で職場へ向かいます。

[PR]
by umenaoyuki | 2014-12-17 10:26 | 日常 | Comments(0)

盆休み。

世の中盆休みですがどこ行っても人が
多いから出たくないし、仕事なぜか4連休だし彼は忙しいし
完全暇人です。
(里帰りは先月したばっかりだし…。)


本当は大阪日帰りで行こうかなとも思ったのですが
また時期みて行こう…。と予定変更。

大阪の目的は好きな画家の1人
「ラウル・デュフィ」の展覧会へ行くため。
東京Bunkamuraで最初開催だったのでそれも考えましたが
距離と¥の面で断念。(笑)
大阪はあべのハルカス美術館で開催なので観光がてらいい機会かも。
d0255750_14500405.jpg

さぁツタヤでも行くかなー。


[PR]
by umenaoyuki | 2014-08-13 14:53 | 日常 | Comments(2)

ボブ。

1週間くらい前に髪をばっさりボブに切りました。
イメージは水原希子ちゃん風?

私基本不器用でコテで巻いたりなかなか
出来ません。

美容師さん「しっかり乾かして寝たらハネないから!」
と言われヨシ!と乾かして寝たら…。

朝やっぱり片方ハネるんですけどーー。

私の固い髪質の問題かな。

結局いつものひっつめ髪。

乾かすのが楽になったので良とします。

[PR]
by umenaoyuki | 2014-06-27 18:53 | 日常 | Comments(0)

誕生日。

昨日は彼のお誕生日でした。
近所で外食しようということになり
和食、焼き鳥といっぱいと断られましたが
焼肉屋に入れました。
GWでどっこも混んでますね…。
近所に固まって3件ごはん屋さんがあるので
ごはん難民にならずに済みました。ホッ。

d0255750_10092205.jpg
彼が職場からホールでケーキ頂いてきたので
食後にケーキも!
(私の誕生日じゃないけど)皆さん、ありがとうございます!



[PR]
by umenaoyuki | 2014-04-28 10:12 | 日常 | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao