アストランチャ

アストランチャが可愛かったのでスカビオサと
一緒に買ってきました。

d0255750_09312489.jpg
苗でも買った事ありますが
育てるの難しかった…。


[PR]
# by umenaoyuki | 2017-12-13 09:32 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

インドカレーランチ

昨日は行ってみたかったインドカレー
のお店でランチ。

d0255750_07504932.jpg
見た目もキレイ~。
料理は南インドのカレーがベースでヘルシーです。
スパイスも売ってあったのでマスタードシードを購入してみました。

ヨガ友ともまた来たい。



[PR]
# by umenaoyuki | 2017-12-12 07:56 | 食べもの | Comments(0)

思い付き里帰り

連休をもらって彼と関東でも行こうかと言って
いたのですが彼の予定がはっきりせず
それなら鳥取帰る?と当日に決定!


夜は祖父を囲んでの会(?)
90歳近いおじいちゃん、元気そうで良かった。
d0255750_10151371.jpg

翌日彼はやっぱり1人で先に帰りました。(笑)
私はせっかく連休取ったのでもう少しゆっくり…。

d0255750_10174026.jpg
甥っ子も2歳になり、なかなかのわんぱくぶり。
会話もだんだん出来るように。
(写真は喫茶店のテーブルでのいないないばぁ。)

家族で美味しいもの食べて帰ってきました~。

d0255750_10172504.jpg


d0255750_10173324.jpg


d0255750_10174851.jpg




そう言えば、蟹食べれなかった~!
また来月かしら。
来月は友達にも会いたいナ。




[PR]
# by umenaoyuki | 2017-12-11 11:09 | 帰省 | Comments(0)

焼肉

お義父さん、お義兄ちゃんと4人で久々の家族焼肉。

d0255750_09194110.jpg
最近近所の焼肉屋さんへも行ったけどやっぱりここが1番美味しい。
(彼が言うには人に教えたくないお店だそうです。)
年末に向けて暴飲暴食気を付けねば…。(汗)

[PR]
# by umenaoyuki | 2017-12-04 09:22 | 食べもの | Comments(0)

倉橋産カキフライ定食

珍しく街中で定食ランチ。
夜は居酒屋さんのお店で。

私、倉橋産カキフライ定食
彼、海鮮丼


d0255750_08324454.jpg
倉橋島とは呉にある牡蠣の産地らしいです。
刺身醤油も倉橋のものだったので店主さんの出身地なのでしょうか?

家でもこれから牡蠣の出番が増えそうです。


[PR]
# by umenaoyuki | 2017-11-25 08:35 | 食べもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao