今年のパンジー&ベランダガーデンの冬支度

いよいよ寒くなりそうなので
パンジーの寄せ植えとベランダの掃除をやっときました。


本当はビオラの方が好きなのですが多花性と色合いがキレイだという
「ムーラン」という品種を初めて迎える事に。

淡いアプリコット。
この子は1ケース全部色の出方が違う中から
コレ!と手に取った花色。

d0255750_08052256.jpg


何だかんだのやっぱりブラック。

d0255750_08053285.jpg
違う寄せ植えにして玄関に。
もう少し萌えたらアップします。


ベランダの方は全部鉢をよけてスノコの下も掃き掃除。
要らない枝や枯れた所を整理。
もう花は殆どないスッキリとした草ガーデン。(笑)
d0255750_08055104.jpg
もう少ししたらクリスマスローズが咲く予定です。


冬の園芸も嫌いじゃない…。
d0255750_08054187.jpg

[PR]
by umenaoyuki | 2017-11-13 08:16 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao