観葉植物の居場所

TVの場所が変わったのに伴い観葉植物の置き場所も変更。
これが意外と難しいのです。
日当たりやエアコンの風を意識するから。
あまりにも日当たりが悪かったりすると
形が乱れたり元気がなくなったり。

取りあえず東側の窓に置いていた
アンスは西側の窓の方へ。
(もちろん朝以外はレースカーテンをします。)

d0255750_11535808.jpg
若干、棚の鍋が取りにくいですが。(笑)
ここしか...。

アンスさんうちに来た5年前は(岐阜)
花も葉も大きかったのですが今はこじんまり。(汗)
でも元気です。
d0255750_11542954.jpg


ポニーテールはそのままの場所、下にドラゴンフルーツを
移動させました。

d0255750_11540823.jpg

5年前のポニーテール
↓↓
d0255750_11543940.jpg
こちらも元気に育ってます。(笑)
奥の細いストレリチアさんは亡くなってしまいましたが…。
こうみるとなんかインテリアも初々しい…。


[PR]
by umenaoyuki | 2017-04-14 12:07 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao