MARTINA(オーガニックスキンケア)

最近冷え取りに続きオーガニックのものに興味が。
(でも靴下重ね履きはやめてしまった…。1枚は履いてます。笑)

もともとずっとWELEDAの化粧水を使ったりはしていたのですが

d0255750_11263594.jpg
他の化粧品はオーガニックのものではありません。
合わなかったりするとすぐに荒れたり腫れたりする敏感肌ではあるので
この際少しづつ見直す事に。
普段の化粧品の内容成分を少し勉強したら恐くなったのもあります。
(化学界面活性剤など)
かと言ってオーガニックが荒れないかと言えばそうでもなく相性もあるみたいです。
一遍に買い揃えるのは厳しいので、まずはクレンジング。

ドイツのマルティナというメーカーをネットで注文。
(並行輸入のものが安い)
ローズか迷いましたがジンセナという朝鮮人参ブレンドのものに。
初期のアンチエイジングに…とありました。(笑)
香りはすっきりとしたレモングラス系。

d0255750_11261684.jpg
普段薄いメイクの私には充分なクレンジングミルクです。
アイメイクしっかりな場合は落ちにくいかも知れません。
まだ昨日1日しか使用してないですが
肌がしっとりとしていい感じです!
メーカー推奨は夜のクレンジングのあとは化粧水も乳液も塗らず
これ1本で済ますとうもの。
肌の自己再生力に働きかけるそうです。
今の乾燥した時期にするのは勇気が入りそうなので
慣れた頃に試してみたいです。

ついでにjohn masters orgnicsのリップとヘアクリームも。
ヘアクリームは髪をセットした後そのままクリームが
ハンドクリームになるとの事でいいなと思い購入。
(ヘアワックスが肌に付くと痒くなったりがあったし)

この時代に全てをオーガニックに!はほぼ不可能だと思います。
すごくお金があるとか、山の中で自給自足で暮らすとか?は近い
生活できるのかな…。
それでも最近洗濯洗剤も石鹸由来のものに変えたり、
食器洗剤も重曹入りの植物由来界面活性のものに変えたり。
当たり前ですが自分の肌にも優しいものは環境にも少なからず優しいと
いう事なので
自分で選択できる範囲で試してみよう思います。






[PR]
by umenaoyuki | 2017-03-29 12:16 | ヨガ*冷え取り*自然派 | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao