バラの剪定

バラを剪定しました。
まだグリーンアイスが咲いていたので
切り花に。

d0255750_09090317.jpg


今時期出回るかわいい球根植物。

d0255750_09091239.jpg
鉢がなくこのまま置いてます…。汗


鳥取の雪が相当ヤバい…。
妹が送ってくれました。

d0255750_09114666.jpg
さすがにここまでの雪は最近ではなかなかない…。





[PR]
Commented by すし at 2017-02-11 11:32 x
植物大好きな主人が、牧野とみたろうの植物園だ!いい所に行ってるなあ。自分も行ってみたいなあ!牧野さんは、独学で植物を研究して東大の研究室に入り、植物の知識が半端じゃなくて、余りに勉強家で教授より知ってるからなのか、教授が研究室をやめさせたと思うよと言ってました。高知は暖かそうですね~。さて、22年ぶりの大雪の85センチ!まだ降りそうで、団地の道路は車が通れず、家にこもってます。
Commented by umenaoyuki at 2017-02-11 12:26
すしさんこんにちは!御主人牧野さんの植物園ご存じだったんですね!私知らなくて高知の事調べた時初めて知りました!
(恥ずかしながら…。)
四季を通して楽しめそうなレベルの高い植物園でした。また違う季節に行ってみたいです。カツオも最高でした。
早く雪が止んで溶けないとどこにも行けないですよね…。友達はラインで家に食料がない!と嘆いてました。
ちょっとした災害ですよねほんとに。

by umenaoyuki | 2017-02-11 09:14 | お花*ベランダガーデニング | Comments(2)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao