クリスマスローズ リビダス


去年購入したクリスマスローズ「リビダス」

d0255750_12135694.jpg
蕾が上がってきました。
しかし...
去年よりも茎も細く花数も少ない気が…。
日陰に強いとはいえ日照不足?
植え替え?
残念だけど咲いてくれるので良とします。


一昨日妹家族が神戸から鳥取に帰ってくる途中
ドカ雪に遭ってしまい鳥取道が通行止めになり
下道に下され立ち往生に巻き込まれてしまいました…。
しかも30時間…って。
今日の夜中に帰れたみたいです。
ニュースなどの情報があまり入ってこない中
妹が携帯の充電器を持っていたので逐一状況は聞ける状態でした。
途中民家にあげてもらってご飯を戴いたり
中学校で炊き出しして頂いたりしたみたいですが
狭い空間で長時間苦痛を強いらえて本当に大変だったと思います。
甥っ子も小さいので体調面も不安でした。
寒い中皆無事でよかった…。
地元の方の温かいご協力に心から感謝致します。




[PR]
by umenaoyuki | 2017-01-25 12:32 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao