花めぐり

世羅町へ初めてお出かけしてきました。
目指すは2スポット。
●世羅高原農場のチューリップ祭り
●香山ラベンダーの丘のポピー

このあたりは他にも芝桜や藤の花など力を入れた農園さん
があるようで花めぐりスポットとして有名みたいです。

チューリップ祭りは75万本が植えてありカラフルな花の絨毯は見応えがあります。
d0255750_10102839.jpg


d0255750_10111137.jpg



d0255750_06540896.jpg




このこ好き。
d0255750_10113883.jpg
こりゃ水やりも大変だ...。


中年男性がチューリップ畑にリカちゃん人形のようなお人形を立たせ
レフ眼カメラで泥だらけになりながら熱心に写真を撮っておられ
たので色々なケース?で各々ステキな写真が撮れるのではないでしょうか。(笑)

次のラベンダーの丘まで少しの距離ですが
ペーパードライバーになりつつある私がハンドルを
握り向かいます。
恐かった…。
入口で農園の方が「まだ1割しかポピーが咲いてないですが
…。」と親切教えてくれたのですが折角なので入園。

d0255750_10282604.jpg
カモミールや好きな花ネモフィラ畑が楽しめました。
d0255750_10285862.jpg

d0255750_10292450.jpg
目当てだったポピーも少し咲いてます。
d0255750_10294132.jpg


d0255750_10295256.jpg
香りのよいラベンダーもたくさん植えられていました。
ハンモックに何年ぶりかに乗ったり。(子供…)
花めぐり楽しめましたー。


遅めのお昼はSAで三原のタコ天丼。
コロモがごつい。(笑)

d0255750_10300273.jpg


今度はバラかな~。
(ドライバーお願いして…。)


[PR]
by umenaoyuki | 2016-04-26 10:48 | お花 | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao