お休みランチ

昨日は街中に彼用事があったので
思い付きでランチはインドカレーにしました。
私友達が教えてくれたお店なので彼初です。
彼初めてのとこでなかなか冒険のカレーラーメン。
(後で友達に言ったら前は裏メニューだったそう)
私2種類のカレーを選べるナンランチ。
d0255750_11541406.jpg
割と濃いめのインドカレーが多い中ここのお店は
あっさりしているので気に入ってます。
彼のラーメンもスパイスがきいていて美味しかったとのことです。
良かった。

私はこのようにいつもと変わりのない日常を過ごせていますが
熊本、九州の方々は日常とは程遠い日々を過ごされています。
実際大きな震度の時は広島でも揺れを感じました。
しかも落ち着いたと安心したところでまた地震。
夜、彼不在で1人の時にも。
私でも揺れに敏感になり不安になったりしていたのですが
この比にならない恐怖や苦痛を現地の方は強いられています。
定型文みたいな事しか書けないですが
微力ですができることをしていきたいと思います。
そして他人事では無いというのを改めてまた意識させられました。


[PR]
by umenaoyuki | 2016-04-19 12:17 | 食べもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao