植え替え

土、鉢と購入したのでまとめて5,6鉢植え替えをしました。
没頭して3時間…。
今日は腰が痛いです。(笑)
d0255750_16335651.jpg
宿根フロックスとアラビスが今咲いています。
5月ごろバラとクレマチスが咲くのでもっとボリュームが出るはず。
d0255750_16340911.jpg

話は変わりますが
今日天気がいいのでキャップを被り自転車で出かけた所
なんかキャップに衝撃が。

…虫?もぅ!!
とキャップを取り確認すると…

明らかに鳥のフン。
独り言でげっ!!と言っちゃいました。
上を見上げると電柱にいらっしゃいます。割りと大き目の鳥さんが。

一旦引き返し、急いでいたので帽子変えて出かけました。
かなりの確率でツイてないですが
キャップ被ってたので頭直撃しなくて済んだとも取れます。
(と自分に言い聞かせて)
今日1のネタが出来ました。






[PR]
by umenaoyuki | 2016-04-06 16:53 | お花 | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao