お散歩というか、遠足。

2人ともお休みの日にうちから3駅目にある
焼き鳥屋さんまで歩いて行ってみよう!
ということに。
私は行ったことないところで彼は昔行ったことあるそう。
自前にネットで調べたら営業日。よし!
美味しいもののためなら張り切って歩けます。

歩く事1時間半。
彼「もうちょっとで着くよ!」と
励ましてくれます。
彼「あそこ!」と指さす向うにあるお店がなんだか
暗い…。
嫌な予感…。
張り紙に「本日臨時休業」の文字。
こ...ここまで来て。

しょうがない、スマホで近所でいいところないか探します。
目星をつけたお店の前にもまさかの張り紙。
「店主インフルエンザのため休みます」と。あれれ。

私「前に通った時見つけた煙モクモクしてた焼肉屋は?
(スマホで確認したところ)高くはなさそう。」

もう、焼き鳥諦めて焼肉でも。
しかし平日なのに満席でした。

もうこうなったらイタリアンは?と
前から行ってみたかった所に電話してみましたがそこも満席。

もう、思考回路停止です。

結局電車で戻り行きつけの居酒屋で乾杯しました。
d0255750_18024661.jpg
遠足のあとのビールは美味しかったです。(笑)


[PR]
by umenaoyuki | 2016-02-12 18:07 | 食べもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao