人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省&小旅行②

鳥取から向かった先は…。




帰省&小旅行②_d0255750_09494643.jpg
京都。
彼がゆっくり京都を観光した事無いというので
ベタな修学旅行コースを巡ります。
金閣寺は私も小学校の修学旅行以来。
京都は5年ぶりくらいに訪れました。
以前に増して外国人観光客の方が多い気が…。

帰省&小旅行②_d0255750_10153219.jpg

帰省&小旅行②_d0255750_10150724.jpg


京都といえば外せない甘味。
以前から通っている甘味やさんへ。
帰省&小旅行②_d0255750_10180274.jpg

帰省&小旅行②_d0255750_10183177.jpg

しあわせだ。


ホテルは口コミが良かった「糸屋ホテル」にしました。
帰省&小旅行②_d0255750_10221018.jpg
キータッセルかわいい…。
彼ホテルで休む間(運転お疲れ様)に私は買い物。
セールだと張り切ったのですが
結局何も買わず。
あ、コンランショップで小さいまな板は買ったか。(笑)

19時前に合流し、祇園に向かいます。
夕飯は予約したおでん屋さんへ。
彼のお友達もお誘いし賑やかにごはんです。
帰省&小旅行②_d0255750_10291025.jpg
リーズナブルに京都らしさを味わいます。

帰省&小旅行②_d0255750_10321711.jpg

帰省&小旅行②_d0255750_10400444.jpg


帰省&小旅行②_d0255750_10354517.jpg

大満足。

食後は静かな祇園を散歩して帰りました。
帰省&小旅行②_d0255750_10435110.jpg

翌日は朝早くから私リクエストの伏見稲荷神社へ行ってきました。
今トリップアドバイザーでも京都で1位の名所です。
帰省&小旅行②_d0255750_10570247.jpg
本当になが~~い鳥居が続きます。
そしてアップダウン結構きつい。
帰省&小旅行②_d0255750_10584097.jpg
せっかくなので頂上まで。
帰省&小旅行②_d0255750_10592116.jpg


帰省&小旅行②_d0255750_10594979.jpg


帰省&小旅行②_d0255750_11002481.jpg
朽ちている鳥居も。

帰省&小旅行②_d0255750_11010997.jpg


帰省&小旅行②_d0255750_11013631.jpg
早く行ったので人が少なくて正解。
パワースポット満喫です。

次はまたまたベタに清水寺。
まさかの工事中部分があり少し残念。
帰省&小旅行②_d0255750_11053177.jpg
しかし何度行っても建築物としてのスケールの大きさには感動します。
今レンタル着物が流行っている?ようで沢山の方が着て観光されてました。
新年だし華やかでいいですね。
帰省&小旅行②_d0255750_11085557.jpg
お昼はカレーうどんが食べたいというので
私の店名インプット図鑑?から「日の出うどん!」と思い出し
初めて行ってみました。

帰省&小旅行②_d0255750_11143951.jpg
タイミングよくすぐ入店出来ました。
帰省&小旅行②_d0255750_11154060.jpg
肉、あげ、ネギの全部入り。
紙エプロンもあり助かります。
彼は+小ライス。(投入用)
さすが老舗のカレーうどんです。

近くに銀閣寺があるので行ってみよう!ということに。
帰省&小旅行②_d0255750_11205827.jpg

帰省&小旅行②_d0255750_11214113.jpg

帰省&小旅行②_d0255750_11221829.jpg

帰省&小旅行②_d0255750_11225349.jpg

帰省&小旅行②_d0255750_11232969.jpg

帰省&小旅行②_d0255750_11240014.jpg

どこを切り取っても美しい。


哲学の道近くに食べたい豆カンがある!と持ち帰りで購入し
京都を駆け足で後にしました。
やっぱり好きだな京都。
今度はもう少しゆっくり来よう(笑)



by umenaoyuki | 2016-01-12 11:30 | 旅*京都 | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao