中華そば

天気もいいし少し足を伸ばして呉に行ってきました。

「あさまち」というマルシェみたいな
イベントをのぞいたり。
(アイスカフェオレしか買いませんでしたが笑)
d0255750_15455199.jpg
行こうとした呉冷麺の有名店が行列してるのを遠目から確認。
ふと横を見ると店構えといい、店内の混みようから
私の「美味しいものセンサー」が働いたお店が目に留まりました。
d0255750_15521290.jpg
丁度出てきた女の子2人に
「ここ美味しいですか?」と聞いてみたら
「地元の人が通うお店です。」と味の特徴
まで丁寧に教えてくれました。
ハズレなし!と確信して入店。
(少し前ラーメンはずしたので慎重です。笑)

メニューは中華そばのみ。
おいなりさんもセルフで取ります。
d0255750_16034111.jpg
透き通ったスープ。
でも味はしっかりした鶏ガラスープです。
おいしい!

お会計はあとで自己申告。
こういう信頼関係いいですね。
いいお店を発見できて良かったです。

あとは呉市立美術館に寄って帰りました。
d0255750_16093003.jpg


d0255750_16100536.jpg

大きな美術館ではないですが
美術館の環境や建築を見て歩くのも好きです。

呉またのんびりしに来ようっと。




[PR]
by umenaoyuki | 2015-09-27 16:17 | 食べもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao