やっぱり新鮮

母が地元のもの色々送ってくれました。
d0255750_10124709.jpg
ズッキーニ、トマト、ブルーベリー、、、
飛魚の子など。

飛魚の子はトビウオの卵でこの辺には出回ってないもの。
彼は見た目がちょっとアレなので進みませんでしたが。(笑)

うちの近所でこういう新鮮野菜が買えたらいいのに…。

ご馳走様でした!

[PR]
Commented by すし at 2015-06-20 17:44 x
 お元気ですか。コメントは入れてませんが、「お気に入り」にして、いつも拝見しています。今日は、お母さんからの新鮮野菜の宅配便の写真をみて、微笑んでしまいました。私も時々、娘が「近くで買えるのに。」と言っても、野菜や干しカレイやちまきを作り宅配して、「美味しかった。すぐ料理したよ。」と電話もらうと親は嬉しいんですよね。今、嫁が二子目の出産のために広島に帰っているので、夕方の子守がなくて、ちょぴり楽してます。今ならと思い、京都の娘の所に5泊もしてきました。娘が一人なら高くて行かないという鴨川沿いの川床のカフェでお茶して「幸せー!」叫んできました。最近思うことで、娘と一緒に暮らしたのは高校卒業までだったなあー。もっと一緒に暮らしたかったなあーと思います。さて、鳥取にスタバができて1か月。関東やタイからも徹夜して限定マグやタンブラーを買う人がいて全国ニュースになってたね。実は、娘が「限定マグが可愛いから欲しい。将来嫁に持って行く!。」なんて言うから、当日、7時発売開始の7時過ぎに行き、凄い人でビックリ。恥ずかしくて誰にも話してなくて告白します。なんと、3時間半待ちで買えましたが、娘が欲しいと言わなかったら行かなかったと思います。いくつになっても娘は可愛いものです。このへんで、では、またね。
Commented by umenaoyuki at 2015-06-21 07:38
すしさんおひさしぶりです♪コメント読まして頂きすごく温かい気持ちになりました。いつも気にかけてくれる家族は子供にとっても心強い存在ですね!マグ購入されたんですね!こっちでもニュースを派手にやっていたので妹にも「もう行った?」とラインしてました。(笑)妹よりすしさんの方がはるかに早かった。(笑)娘さん、マグもそうだけど並んでくれたお母さんの気持ちが1番嬉しいですよね(^^♪
by umenaoyuki | 2015-06-20 10:17 | 食べもの | Comments(2)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao