人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お部屋模様替え計画 カーテン編

着々と家具やインテリアアイテムを買い替えている私。
一気に揃えるよりライフスタイルやバランスをみて
揃える方がいいかなと。
ほんとにスローペースですが。(笑)

彼が1人暮らしの時に愛着を持って使っていたものは少しづつ姿を
消しつつあります。←ごめんね。

もうすぐ春だし次はリビングのカーテンを買い替えます!
年数の経ったマンションなので既成カーテンはなかなか無く
お手頃にオーダーカーテンを頼みました。
来週には我が家へやって来ます。

カーテンは一般的にドレープカーテンの裏にレースカーテン
という感じですがオーダーだし少し遊んでみよう!
と逆吊りというやり方で注文しました。

画像でみるとこういう雰囲気。
(お借りしました。)
お部屋模様替え計画 カーテン編_d0255750_14092334.jpg
生活してみてよくあるもったりしたカーテンって
重くて好きじゃない。
もっと軽やかなカーテンを吊るそうと。

手前レースにすると奥はドレープカーテンですが今回は
もっと軽く2枚ともレースにしました。
1階や西日の当たるとこはダメですがそうでないので
思い切って。(笑)
実際実用的にはどうなんだ??というとこですが
やってみたくて。←心配
ベランダのグリーンが朝日でカーテンに映り込むイメージ
は癒されそうです。



TVも買い替え予定なのですが家電はそこまで興味がないので
(極端)彼にお任せしたいと思います。

by umenaoyuki | 2015-02-20 14:18 | インテリア | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao