バレンタイン&花教室

バレンタインの土曜日の朝。
私の本命チョコ(?)と昨日彼が有難く
戴いてきた義理チョコをちゃっかり2人で食べました。

d0255750_09574790.jpg
アンデルセンのプチケーキと♡デニッシュ。
美味しいしかわいいし安上がりです♡
毎年女子が狂喜乱舞する1箱3千円以上のチョコは買う意欲が湧きません。
かと言ってお菓子作りをする程ガッツも湧きません。
ごめんなさい。

昨日は花教室でテーブルに置くアレンジと
お題をもらってしましたがこれがけっこう難しい…。
私最初高さを取ってバランスをみる癖があるみたいで
低いとこからバランスを考えるのが出来ません。
平皿の上に小さいオアシスをおくので花を挿す表面積が多く
途中「お花畑みたいになっちゃいます…。」
と半泣きに。
まだまだ修行が足りないようです。
下にモスをはると、なんとかまとまりはしましたが。
ムスカリやセントーレアの茎のラインをもっとキレイに使うべきでした。
d0255750_10062091.jpg


d0255750_10070568.jpg
黄色いラナンキュラス、ムスカリ、オレンジのチューリップ、
白いスイトピー、アスチルべ、白いセントーレア(好みすぎてこれだけで
ざっくり活けたい)ゼラニュウムの葉、グリーンネックレス。



バレンタインというよりは色合いが一足早いひな祭りアレンジですね。(笑)
またリベンジ!!したいと思います。






[PR]
by umenaoyuki | 2015-02-14 10:16 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao