人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじ狩り


広島に暮らしていて紅葉の名所に行かないのは
もったいないと昨日風が冷ためでしたが
1人お出かけしてきました。

秋の宮島です。

もみじ狩り_d0255750_12361241.jpg
私達の結婚式でもお世話になった大好きな世界遺産。
秋は初訪問なのです。
11時過ぎに到着してまずは腹ごしらえ♪
ずっと行きたかった「牡蠣屋」さんと決めてました。(笑)

えらい入口に人だかりができていたので、ものすごい混んでる
のかと慌てて入口のスーツのお兄さんに
「スミマセン…。1人入れますか?」と聞くと、
「私ツアーの引率なんです。」と怪訝な顔で言われるという
まぁまぁ恥ずかしい
勘違いをかまして無事入店。(笑)
さっきの入口の人だかりはツアーの方々でした。

白ワインが豊富です。
飲むつもりは無かったですがせっかくなので注文。
もみじ狩り_d0255750_12364005.jpg
牡蠣屋定食という裏メニューを注文。
裏メニューとありながら皆さんこれを注文してますが。(笑)
まずは焼きガキ。
もみじ狩り_d0255750_12370589.jpg
続いてトレイにのった定食がきました。
もみじ狩り_d0255750_12372773.jpg
身がプリプリで美味。
。。。腹6分目ですな。(笑)



さ、いよいよもみじ公園を目指します。
もみじ狩り_d0255750_12384137.jpg
岩惣さんを曲がると目の前に紅葉が…。
ちっちゃく「おーっ。」と感嘆の声をもらします。
もみじ狩り_d0255750_12391474.jpg


もみじ狩り_d0255750_12394822.jpg


もみじ狩り_d0255750_12401898.jpg


もみじ狩り_d0255750_12404000.jpg
ゆーっくり散策。
初めて見る宮島の風景です。
もみじ狩り_d0255750_12410811.jpg
赤、黄、緑。

鹿の親子。
(もう少しいいショットで撮ってあげたかった…。)
もみじ狩り_d0255750_12414589.jpg
裏道を通ってみると高台の風景も臨めました。
もみじ狩り_d0255750_12420519.jpg
下って厳島神社を参拝。
もみじ狩り_d0255750_12422118.jpg
満潮でキレイ。




宮島も最近はオシャレなカフェが増えてるみたいで。

もみじ狩り_d0255750_12374390.jpg
最後にお茶して帰ろうと「サラスヴァティ」というカフェへ。
入口からコーヒーのいい香りが漂います。
もみじ狩り_d0255750_12423996.jpg
古民家+アンティークという間違いない空間。




もみじ狩り_d0255750_12432479.jpg



もみじ狩り_d0255750_12425503.jpg
おいしいカフェラテ久しぶりです。
最近カフェとか行かないからな~。

もみじ狩り_d0255750_12430786.jpg
???







市内でも買えるのですがお土産にモミジマンジュゥ。
もみじ狩り_d0255750_12434329.jpg
期間限定の栗きんとん。
宮島の余韻に浸りながら美味しく頂きました。


by umenaoyuki | 2014-11-14 13:31 | | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao