ダイニングテーブル用オイル

ダイニングテーブルが我が家へやってきて約半年経った
のでお手入れとしてオイルを塗りました。

無垢材オイル仕上げなので使っているうちに
乾燥してきてしまうのです。
乾燥してきた色合いも嫌いじゃないですが
長くキレイに使いたいのでお手入れもたまには必要。

チーク材専用のオイルです。
d0255750_15275129.jpg
ラベルかわいいですね…。2000円位でした。
塗り込む生地は要らなくなったシャツを破いて代用しました。
(ワイルド!!)

before

d0255750_15302950.jpg
輪滲みができちゃってます。
オイルを木目に沿って塗り塗り…。

After

d0255750_15341474.jpg
木目が濃くなりツヤが出て輪滲みも目立たなくなりました!

そんなに難しいお手入れではないのでこれからも
半年に1回位やっていこうと思います。








[PR]
by umenaoyuki | 2014-10-14 15:38 | インテリア | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao