人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪

昨日日帰りで大阪へ出掛けてきました。

やっと行きたかった「ラウル・デュフィ展」へ。
あべのハルカス美術館。
大阪_d0255750_10215078.jpg
たかーい!きもちいー!

展覧会は珍しいテキスタイルや思い出深い地方の絵画など
とても満足のいく内容でした。
リトグラフ欲しいと意気込んでいましたが結構高くて断念…。
チーン。(ヴィンテージのポスター良かったなぁ。)


お昼は中津にあるカレー屋さんへ行ってみました。
自前調査で小さいお店なので並ぶとあったので覚悟して到着。
大阪_d0255750_10331718.jpg

30分並ぶとやっと席へ。
観葉がいい感じに雑然と生かされてます。

大阪_d0255750_10344371.jpg
キーマ&野菜カレーを注文してみました。

大阪_d0255750_10353567.jpg
かなりスパイスが利いてます。
辛さ追加ゼロなのに身体がポカポカ。

計1時間ほど滞在してテクテク梅田方面へ歩きます。
今回もう一つの目的、グランフロント大阪へ。

「zara home」に行ってみたかったのです。
しかし、今回の滞在では物が洪水のようにあるので
いまいち思考能力に欠け、結局なんにも買わず。(笑)
阪急デパートもお祭りか?のような展示(要するにごちゃごちゃ)
で購買意欲に欠けました。(デパートに意見する身分ではございませんが笑。)
疲れてただけかな?

ニューヨーク発のベーカリー「 THE CITY BAKERY」でお茶&明日の朝食用パンを。
ノンアルコールのサングリア。
見た目好きです。
大阪_d0255750_10500894.jpg
その後はデパ地下で晩御飯を買いこみ広島へ戻りました。

久々の都会でリフレッシュしてきましたー!
お金も思ったほど使わずで良かったです。(?)




Commented by momo at 2014-09-23 19:26 x
私も金曜大阪日帰りでいくよー(^ω^)勉強会だけど…zara home、私も前行ったけど期待が大き過ぎてあんま思ったほど惹かれるものがなかった…(笑)
Commented by umenaoyuki at 2014-09-23 19:53
勉強会?ファイトー\(^^)/ラグいいのあったら欲しかったけど残念(--;)やっぱり東京の方が買い物しやすいね(´Д`)
by umenaoyuki | 2014-09-23 10:56 | 旅*大阪 | Comments(2)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao