人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口旅行②

朝お義父さんの「もう、風呂行ってきたでぇ」
で起床。
私も朝風呂楽しみにしていたのでいってきました。
ゆっくり浸かって部屋に戻ると彼まだ布団の上。
私「風呂入らんの?」
彼「もう入ったよ。」
お義父さん「腹へったー。」
のんびりし過ぎたようです。(笑)

お義父さんと彼は仲良くピンクのシャツ着ていてよく目立ちます。(笑)
朝食はバイキング式。
山口旅行②_d0255750_07334395.jpg
皆盛り過ぎです。
彼カレー大盛りにしてきました。
お義父さん完食ならず。

チェックアウトして角島へ向かいます。
お見送りは車が見えなくなるまで手を振って
下さいました。


角島は晴れていたら最高の景観のようです。
当日は雨が降ったり止んだり。
ドラマや映画でもロケに使われる有名な所
ですが私は知らなかったです。
宿から40分程で着きました。
山口旅行②_d0255750_07475830.jpg


山口旅行②_d0255750_07482895.jpg


山口旅行②_d0255750_07490304.jpg
海の色が南国みたい。
本当に晴れていたらもっとキレイだったでしょう。
島へ渡ります。
灯台があったので登ってみました。
風強いのにあまり波が無いですね。
山口旅行②_d0255750_07513838.jpg

お義父さん念願の角島を後にして次は萩焼きを求めて萩へ向かいます。
窯元はいくつもありますが今回は大屋窯さんへお邪魔しました。

山口旅行②_d0255750_08090436.jpg


山口旅行②_d0255750_08092656.jpg
ステキな空間。迷いましたが大皿1枚と小皿2枚を購入。
敷地の母屋やお兄様の部屋など見学させて頂きました。
インテリア雑誌などにも取り上げられるお家だそうです。

山口旅行②_d0255750_08094987.jpg


山口旅行②_d0255750_08102090.jpg
こんな椅子欲しい…。
山口旅行②_d0255750_08104512.jpg
焼き物の展示もしています。
山口旅行②_d0255750_08111090.jpg


ちょうどお昼だったのでお母様?パスタを広いキッチンで
調理中でした。スミマセン、お邪魔しました。

お兄様の離れも見学。
なんだこのハイセンス空間は??と思う場所でした。
写真は無いですが蔵に炭をぬりビンテージソファと古木の
テーブル。
展示の白い器。
天井にはオシャレな自転車が何台か。

ちなみに案内して頂いた娘さんはジュエリーを作られているそう。
育ってきた環境でやっぱりセンスって培われていくのですね。。。
羨ましい。
色々勉強になりました。

お義父さんもう帰りたいモードでしたが
せっかくなので萩市内の方へ移動し重要文化材の
菊屋家住宅を見学。
もう着くというころでゲリラ豪雨にあいました。
変な天気。
お庭を眺めながらの雨宿りです。
山口旅行②_d0255750_08355006.jpg
このあたりは歴史好きにはたまらないスポットです。
ただ社会は歴史より地理派だった私にはここ行きたい!!
といのもなく雰囲気を楽しんで観光。

遅めのお昼は道の駅「萩往還」でブランド牛見蘭牛のハンバーグ。
山口旅行②_d0255750_08475070.jpg
赤身多めの上品なハンバーグ。

食べ物、観光、温泉と初山口満喫してきましたー!
帰りの高速、大雨のため50キロ規制。
山口旅行②_d0255750_08510701.jpg
ひぃ~前が見えない~。
運転お疲れ様でしたー!










by umenaoyuki | 2014-08-06 08:53 | | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao