初呉。

天気もいいし、お出かけし~よう~。と目星を付けたのは

呉。

ローカル電車で40分、小さな島々や大きな船が行きかう瀬戸内海を
眺めながら到着。

お昼は有名らしい「呉冷麺」を食べることに。
駅から15分くらい歩き有名店発見!
「呉龍」
d0255750_16105471.jpg
前調べでは行列ができているとなってたのですが
タイミングよくすんなり入れました。
カウンターだけの10人も入れば満員の店内。
ワンタン入り冷麺を注文しました。
d0255750_16121393.jpg
スープ甘くて酸っぱくてピリッとしてなかなか複雑…。
麺はつるっとした平打ち麺。
ワンタン美味しいー。
持ち帰りもできるので彼の夜ご飯用に(大)を。
私も(大)食べれたかな…。(笑)

散歩がてら中心部をふらふら。
これも名物らしい「フライケーキ」発見!
d0255750_16185078.jpg
目の前で揚げてます。
家に帰っておやつで食べました。
d0255750_16201433.jpg
いわゆる揚げ饅頭ですね。カリカリしててうまー。

朝ごはん用にレトロパン屋さん「メロンパン」で
アンパンとハムカツサンド購入。
d0255750_16231283.jpg

ノスタルジック…。
このパン屋さん市内のそごうにもあって前から気になって
ました。

そのあとはかわいいセレクトショップをみつけ服を買い
呉を短時間ながら満喫してきました。
いい意味で昭和な街でした。

私はこういう食べ物を探しに行くのはもちろん、お店の雰囲気
や店員さんのやり取りとか全てひっくるめて楽しむことが好きみたいです。








[PR]
by umenaoyuki | 2014-04-24 16:34 | 食べもの | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao