夜桜。

桜が咲くと毎年ソワソワしてしまう私。
彼も察してくれて昨日の夜は片道1時間かけて
土師ダムという桜の名所へ連れて行ってくれました。

それらしいところには来たのですがなんだか真っ暗。
不安になりながらそこを通り過ぎ、コンビニで食料を調達。

コンビニのお兄さんに桜が見れるのか確認してまた戻ります。
なんとか明かりのあるとこに到着。

「桜咲いてるねーー。。。なんか暗いね。」

イメージしていた光景と違います。
d0255750_22403941.jpg
節電??提灯が6個に1個くらいしか点いてないんです。
今のカメラは性能が良いので実際より画像明るいです。
花見客もちらほらいる程度。
なんだか千と千尋の世界に迷い込んだみたいです。(笑)
でも!!ホントに桜は満開に近くきれい!
d0255750_22502933.jpg

明る過ぎないので星もキレイにみえます。
満天の星と暗い夜桜を眺めながらのお弁当タイムになりました。
帰りには野生のシカと遭遇。
色々といい思い出になりました。(笑)




[PR]
Commented by すし at 2014-04-04 23:14 x
 桜の季節ですね。ブログの写真、本当に花見客が写ってなくて「千と千尋の世界」、たとえが面白い‼ 夜桜は、昼間と違い、きれいでロマンチックですね。 鳥取も満開になってきましたが、今日、明日と寒くて桜見には、コートを着ないといけないくらいです。  さて、鳥取ニュースですが、「スタバは無いけど、大きい砂場はあります。」と平井知事さんがホームページで全国に鳥取をPRしてましたが、本日、駅前に「すなばコーヒー」がオープンしました。飲食店の「ぎんりん」さんが経営みたいです。早速、知事さんがテレビで、美味しそうにコーヒーを飲んでました。お魚バーガーみたいなメニューがあるみたい。行ってみたら、報告します。 
Commented by umenaoyuki at 2014-04-05 17:03
すしさんこんにちは!昨日、今日はほんとに冬です!寒いー。
スナバコーヒー私も昨日ニュースで見ましたよ!なんじゃそりゃと思いながらも一回いってみたいです。(笑)行かれたらまた教えて下さいねー★
by umenaoyuki | 2014-04-03 22:53 | お花*ベランダガーデニング | Comments(2)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao