ダイニングテーブル。

先ほどダイニングテーブルを設置してもらいました!

一緒に住み始めて2年になりますがなかなかこれというものに
出会わなかったし、欲しい欲しいと言いながらタイミングを逃してきました。
今は彼が10年来共に生活しているちゃぶ台で食事を取ってます。

このテーブルはなんと近所のお店で発見!
もうこれだな!という出会いでした。
送料、組み立て代もおまけです。(笑)
しかもお得なセール期間で購入。




d0255750_16012082.jpg


d0255750_16014723.jpg

d0255750_16024485.jpg
「ETHNICRAFT」というメーカーのものです。
ベルギーの会社でデザインされインドネシアで制作された家具。
素材は世界3大銘木で知られる無垢のTEAK材。
一見シンプルですがデザインに拘りが感じられます。
木目のグラデーションも好みです♡天板だけオイルを塗ってもらいました。
経年変化で我が家色にこれから変化していく予定。

ただ、外国仕様なので高さが結構高いです。
(カットも可能でしたがそのまま納品してもらいました。)
彼にはピッタリのサイズだと思います…。
そしてなんと椅子はこれから探します。(笑)
今は臨時の椅子を使用中。
たぶん海外メーカーのものでないとサイズが合わない…。

わーい★とさっきランチでさっそく試してみました。

d0255750_16200743.jpg
逆光ですね(笑)
ソーセージとブロッコリーとスクランブルエッグのベーグルサンドです。
新しいテーブルにテンション上がるーー★
椅子どうしよっかなぁ~☆彡




[PR]
Commented by すし at 2014-02-24 23:15 x
 お元気ですか? ダイニングテーブル、シンプルで木目が暖かい感じで良いね。ベーグルが美味しそう、「わあー!食べたーいなあ!。」 
 さて、1カ月ぶりにパソコンを開けました。昼間は、忙しくしてて、夜は、食事の片付けが終わると毎日8時に母に電話してたから、ふっと寂しくなるんです。
 そろそろ、ブログ見たり、読書したり、自分の時間を持って楽しもうと思います。結婚式の様子を拝見しまーす。
Commented by umenaoyuki at 2014-02-26 20:15
すしさんこんにちは!ブログ見ていただいてありがとうございます。家族の習慣は当たり前の日常になってるので当たり前でなくなると慣れるまで時間がかかりますね。すしさんはとても行動派で楽しい時間たくさん見つけれそうですからまたなにかあったら私にも教えて下さーい!
by umenaoyuki | 2014-02-24 16:18 | インテリア | Comments(2)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao