人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア新婚旅行。④

2.27


朝はエトナ山が鮮明にみえる。カーテンを開けて暫くぼーっと
眺める。
イタリア新婚旅行。④_d0255750_10422919.jpg

あっおはよう~。。
イタリア新婚旅行。④_d0255750_10434963.jpg


今日は専用車で朝からラグーサ、モディカ、ノートという町に観光に行く。
車でないとなかなか不便な町。(時間もないので効率よくまわりたかった。)
このあたりは世界遺産に登録されている。

タオルミーナからまずは片道2時間かけてラグーサへ。ここは以前雑誌でみて
(フィガロ)一目ぼれ。念願の訪問になった。
運転手さんに道中トイレ行きたいと言えず、着いてすぐバールへ駆け込む。(笑)
日本みたいにさいさいパーキングエリアがない。。
イタリア新婚旅行。④_d0255750_105531100.jpg

急いでいても必ず一杯注文がお約束。
最初は大聖堂から。
イタリア新婚旅行。④_d0255750_10592229.jpg

イタリア新婚旅行。④_d0255750_1101840.jpg

イタリア新婚旅行。④_d0255750_110505.jpg

その後は町なみを。ここが雑誌でみた風景。下町エリア。
イタリア新婚旅行。④_d0255750_1132364.jpg

夕焼けの時間でみたかったな。中世の町なみ。
サン.ジョルジョ大聖堂。
イタリア新婚旅行。④_d0255750_1175861.jpg

イタリア新婚旅行。④_d0255750_1184550.jpg

町なみ散歩。
イタリア新婚旅行。④_d0255750_1193078.jpg

イタリア新婚旅行。④_d0255750_1110264.jpg

イタリア新婚旅行。④_d0255750_11111218.jpg

イタリア新婚旅行。④_d0255750_11114392.jpg

イブレオ庭園。
イタリア新婚旅行。④_d0255750_11122652.jpg

また少し移動してモディカへ。
イタリア新婚旅行。④_d0255750_11135422.jpg

ここには有名なチョコレート屋があり、私たちも購入。
「ボナユート」
イタリア新婚旅行。④_d0255750_11162792.jpg

試食たくさん!
イタリア新婚旅行。④_d0255750_11174066.jpg

白コショウ、とうがらしなど珍しいものも。
乳製品は使用しておらず砂糖のジャリッとした感じが特徴。
パッケージかわいい。
ランチは運転手さんに聞いた安くて郷土料理をだしてくれる所。
イタリア新婚旅行。④_d0255750_11225581.jpg

イタリア新婚旅行。④_d0255750_11232114.jpg

イタリア新婚旅行。④_d0255750_11234193.jpg

イタリア新婚旅行。④_d0255750_1124354.jpg

入店は一番のりだったがお店を出る頃には満席。
若干観光客向けのお店だったかな。
(まぁ、私もだけど。。)
その後彼が勢いで入ったバールのアイスが激甘で結構高かった。
ありゃりゃ。ふっかけられた?

最後はノートへ。
ここは5月に花の絨毯祭りで有名らしい。
イタリア新婚旅行。④_d0255750_11321175.jpg

町の中心はこのレアーレ門から。
イタリア新婚旅行。④_d0255750_11325435.jpg

この坂が花の絨毯で敷き詰められるらしい。
イタリア新婚旅行。④_d0255750_11334951.jpg

ベランダの装飾、面白い。
イタリア新婚旅行。④_d0255750_11352039.jpg

イタリア新婚旅行。④_d0255750_11354032.jpg

イタリア新婚旅行。④_d0255750_11361167.jpg

イタリア新婚旅行。④_d0255750_11363728.jpg


もう一度気を取り直してホントのジェラート屋さんへ。
イタリア新婚旅行。④_d0255750_11383064.jpg

イタリア新婚旅行。④_d0255750_1139628.jpg

こちらは問題なかった。

昨日のコーディネーターさんのお話だと今、春で道中はグリーンで覆われ
花も咲いてるけどこれから夏にかけての強い日差しでだいたい枯れて茶色
になってしまうらしい。なのでドライブには今がベストシーズンなのだそう。

タオルミーナへ戻り2日間お世話になった運転手さんにお礼をいいお別れ。

夜ご飯は、朝b&bの奥さんに聞いたグランドゥーカというリストランテへ。
(オフシーズンで目星を付けてたお店がまだやってない事が多く残念。)
2人でシェア。
イタリア新婚旅行。④_d0255750_11454236.jpg

ラグーパスタ。量少ない。。。
イタリア新婚旅行。④_d0255750_11462177.jpg

pizza。こちらはボリュームあり。
どちらもおいしかった!pizzaはアツアツが美味しい。
今日は2人共ビール。
テーブルのランプ。無表情。
イタリア新婚旅行。④_d0255750_1153694.jpg

ここは海に面してガラス張りなのでどうせなら昼に来た方がいいかも。
夜は外真っ暗。(笑)

満月とエトナ山。
イタリア新婚旅行。④_d0255750_11552133.jpg


今日は車に長時間乗ってたので少し車酔いする。(子供みたい。。)
酔い止め飲むと後半はずーっと眠かった。。
by umenaoyuki | 2013-03-11 10:56 | 旅*イタリア | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao