ぎふcafe

今日は暑かったですよー。熱風です。チャリ乗っても。

岐阜にもお気に入りのcafeみつけました。
まだ2回目ですけど。

「nakaniwa」さん。

スカッとしたもの求めて自家製ジンジャエールを注文。
d0255750_17312577.jpg

シンプルです。
ピリッとしておいしかった。

雑誌や本も面白いものがあり時間が経つのが早い。。
casa Brutusをめくるとnakaniwaさんが載ってました。
d0255750_17354790.jpg

カレーも気になる。。
妹や友達が来たらお茶しにきたいなぁ。

d0255750_1737192.jpg


2階はオシャレな雑貨屋さんになってます。
[PR]
Commented by momo at 2012-06-29 21:29 x
是非、いきましょーーーーーー!!(笑)
近々そっち行けたらいいな(●´ω`●)
Commented by すし at 2012-06-29 22:29 x
 こちらも暑いですが、風があり、今のところ気持ちいい暑さです。昨日のブログのひまわりを見ると夏だなあとおもいます。
 さて、お店の隣の改装中だった所が、東北の方の会社が経営する「キノコのきくらげ」栽培の工場になり、今週火曜にオープニングの式典があったそうです。昼食の後、帰ろうとしていたら、駐車場で式典に飾られた花を持って帰ってとおじさんが声かけてこられ、2,3本もらうと、「お祝いの花は、すぐに無くなるくらいに持って帰ってもらうのが、お店にとって祝いをおすそわけになるから良いことなのに鳥取の人は遠慮する人が多いなあ。」と言われたから、グラジオラスとカサブランカなど20本くらいもらい、「もっと持って帰って。」とも言われました。帰ってから、ご近所におすそわけして喜ばれるし、花に癒されてハッピーです。
 ペットは甘えてきたりして癒され、花は花瓶に挿してあげて静かに咲いていてくれるだけなのに癒されるから可愛いですね。
 今日のブログのお店見つけたんですね。お気に入りのお店で自分だけの時間を持つと、気持ちが落ち着きますよね。
 ブログを見て楽しませてもらってます。
Commented by umenaoyuki at 2012-06-30 09:48
momoちゃん行こう、行こう。岐阜は大きい花火大会2回あるで。

Commented by umenaoyuki at 2012-06-30 09:54
すしさんいつもありがとうございます。
ご近所におすそわけっていうのがすしさんらしいですね♡優しい♡確かに鳥取の人は控えめかも。(笑)駐車場も賑やかくなるといいな。。
by umenaoyuki | 2012-06-29 17:42 | 食べもの | Comments(4)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao