うちの庭

マンションですが植物育てたいという思いで
ベランダガーデニング始めてます。

d0255750_1043819.jpg


品種は限られますが生活に緑があるだけで癒されてます。
少し前はオールドローズの<コーネリア>がキレイに咲いてくれました。
d0255750_10101858.jpg


今は<グリーンアイス>が咲いてます。
d0255750_10112885.jpg


両方4季咲き性があるので秋にも楽しめそうです。

オリーブも1か所だけ花が咲いてくれました。
d0255750_10152283.jpg

実付くかなぁ。

あとはオレガノ、タイム、フェンネル、ローズマリー
チャイブ、アップルゼラニュウムなどのherb類など。
料理に活躍できそう!と育ててますが、自分の腕の方が
まだまだ。。涙

薬品はあまり使いたくないので
アブラムシ退治がたまにめんどくさいですが。。
(ガムテープでとったりしてます笑。)

岐阜の夏はとんでもなく暑いらしいので植物たちが
乗り越えられるか心配。みんながんばれー!
[PR]
by umenaoyuki | 2012-06-09 10:30 | お花*ベランダガーデニング | Comments(0)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao