かき氷。

岐阜で有名な甘味屋さん「赤鰐」へ行ってきました。
ここはかき氷が有名でよく行列ができる。。
とネットでみて、甘味好きとしては早く行かねば!と
思ってました。

d0255750_1827341.jpg

現代風おしゃれな甘味屋さん。

今日は前に1組だけ待たれていてすぐ座れました。

あんこや抹茶に目がないのですが
今日は珍しく。。

d0255750_18314640.jpg

生レモンミルク

ビジュアルかわいい。。
甘すぎずレモンのさわやかな酸味が口いっぱい広がります。
ただ最後のほうは体が冷えたのか鳥肌がたってました(笑)。

まわりのお客さんはマンゴーミルクや生イチゴミルクをオーダー
されていたので今度それも食べてみたいなぁ。

それか、わらびもちもいいなぁ。。(笑)
[PR]
Commented by momo at 2012-06-07 19:08 x
え、宇治金時じゃないの??珍しい~( ´艸`)
私もべに屋のインドミルク食べに行こうかなぁ(´▽`)
Commented by umenaoyuki at 2012-06-07 23:32
うん、自分でもレモンにしたのは驚き!
インドミルクも久しぶりに食べたい!
鳥取のかき氷も負けてないで!
Commented by すし at 2012-06-08 22:27 x
梅雨入りしましたね。そちらも降ってますか?こちらは、午後から雨になり、明日も雨模様のようです。
 さて、明日から、2日間、久松公園と西高校庭を会場に「近畿中国四国B1グランプリ」が開催されます。テントが一面に出され、10万人の来場を見込んでいるようです。 私は、明日のホーム戦で、ウ‘‘ェルディとの試合が気になってます。                          今夜は、彼とテレビでサッカー観戦してましたか?
Commented by umenaoyuki at 2012-06-09 09:41
すしさんおはようございます。雨降ってます。じめじめですねぇ。。夜には止むみたいですが。B1グランプリ最近毎年やってますね。私は行ったことないですがママが宇都宮焼きそば買ってきとった記憶があります。サッカー快勝でしたね。
あんな試合ホームでみれたら楽しいだろうな~。個人的には遠藤さん応援してます。岐阜は愛媛だったかな。夜からです。たぶん応援行くと思います。勝ってほしいなー。
by umenaoyuki | 2012-06-07 18:40 | 食べもの | Comments(4)

ケッコンして岐阜1年間→現在広島。のほほん記録。


by umenao